レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2014年03月26日

モータースポーツ&電動レーシングカート 消費税増税

モータースポーツ&電動レーシングカート 消費税増税

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ




さあ、卒業旅行だ♥ ⇒ 「ポイント10倍プラン


4/1からの消費税の増税を前に、レーシングカート用テレメトリーシステムの試作に使用するオリジナルパーツを手配しようと躍起になって設計を進めています。

が、あれも考えなきゃ、これも盛り込まなきゃ…と、なかなか収斂しません(笑。

何とか金曜中には手配を終えたい!と、焦ってしまいます。

本当に、もう少し研究費に余裕が欲しいものです(笑。

かつて本業で使っていた研究費を考えると、砂粒にも満たない金額なのになぁ〜♪

さて。

消費税アップが理由ってわけではないんですが、先週末にとうとうスマホを手に入れました。

下の子が進学するにあたり、まあ、お約束の携帯デビューってことで探したわけですが、この御時世ですからもうスマホしか無いってわけです。

一方で、いきなりスマホを預けてうまく使えるか?って不安もありました。

店頭に行けば、ちょうど新入学、新入社シーズンってこともあり、安売りフェアのお祭り騒ぎ。

どうせいずれはスマホ、その次と、変わっていくでしょうから、面倒なことを考えるのはやめようと♪

家族全員の携帯を一気にスマホに切り替えちゃいました(笑。

ただしiPhoneに機種統一して、色だけ各自のお好みを選ぶというルール。

先週末は4連休だったんですが、初期設定、子供たちのスマホのフィルタ設定、機能制限設定などやって、さらには、我家のネットワークの拡張もやったりしていたら、あっという間に時間を費やしてしまいました。

まあ、ちょうどいいタイミングだったってことかもね。

これでしばらくは、携帯がどうこうって話題からは解放されるでしょう♪

私なんかは、今まで携帯でやってたことと同じことしかスマホですることはないので、まあ、無駄って言えば無駄なんだけど。

それに大きくなってポケットに入れるのも若干邪魔になったりね。

ただ、家族が使ってて判らん!ってことになっても、色々試すのには困らないと思います。

そのために全部、機種統一したし(笑。

上の子も今日から春休みなので、本業のお勉強そっちのけで遊べるおもちゃに夢中になっていることでしょう。

やれやれ、です(笑。





posted by papacchi at 19:32| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。