レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2013年11月29日

モータースポーツ&電動レーシングカート テレメトリー開発用PC追加

モータースポーツ&電動レーシングカート テレメトリー開発用PC追加

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ




帰省チケットは無事に手に入りましたか♥ ⇒ 「ポイント10倍プラン


レーシングカート向けテレメトリー開発用、兼、ピットでの計測用に使用するノートPCが昨晩入荷。

色々迷いましたが、これまでの実績から一番耐久性、復旧性に優れているLenovoの中古を選びました。

本業で属している会社製のPCでは無いんですが・・・。

中古といっても、もうCore i5モデルなんですねぇ。

速いし、軽いし、快適です♪

何せ安い(笑。

画面もほんの少し大きくなってましたしね。

バッテリー動作時間が長いウルトラブックにしたいと思っていたんですが、基本的にバッテリー交換出来ない構造になっている点が最大の不満で、選択肢から除外。

今まで通り、Xシリーズに収まりました。

バッテリー持ちも少しは良いですが、あと2〜3倍は余裕が欲しいな…っていうのが本音ですね。

で、入荷したばかりのノートPC。

早速、XPインストールされているのをOSアップグレードして、もろもろのソフトをインストールしたり開発環境を整備しています。

昨晩本業から帰宅して、ルーティーンの雑務を終えてから、ノートPCに向かったんですが・・・。

いや、これが、時間がかかること。

気が付いたら深夜3時。

今日の本業では本当に眠かった〜。

いくらPCが速くなっても、システムがこんなにデカくなっていたら、恩恵半分ですよ〜。

あとはテレメトリー・システムに注力です♪

部品調達、急がなきゃ〜。





posted by papacchi at 19:40| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。