レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年11月24日

モータースポーツ&電動レーシングカート 次はキックオフを目指す!新プロジェクト名考案


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


実は先週末から5連休でした。

残念ながら、のんびり過ごせたのは1日も無かったんですが(笑。

ただ、私の実家から両親が訪ねて来てくれて、少しばかりリラックスできる時間を得られたのが救いかな。

申し訳ないことにモータースポーツ・ビジネスのことが頭から離れずに居たので、もっとゆっくり話せたら良かったと思います。

そのモータースポーツ・ビジネスですが、連休中にマネー関連の専門家にお会いする機会を得ました。

お時間を作って頂き、さっそく会社訪問です♪

本ブログ経由で今年の夏から企画書を一緒に作成しているHさんと一緒にお邪魔してきました。

企画書と参考映像などを持ち込んで、会議室でタップリとお話させて頂くことができました。

非常に興味を持って頂けましたが、今後の進め方を決めるためにも、お金の出所をどういった業界に申し入れて行くかを決断する時期だとアドバイスも頂きました。

実はこれより少し前に、今回のモータースポーツ・ビジネスを実現する「場所」の件で動向が変化しました。

まだ決着が付いた訳ではありませんが、その「場所」に固執することなく、計画そのものの骨子を実現することに注力した方が良いと、考えを修正しつつあります。

今回お会いした方には、その「場所」についても事前調査して頂いたり、今後の候補地などについてもヒントを頂いたりと、既に大きく協力して頂いています。

私ひとりで進めていては絶対にお会いできない業界の方で、今回お会いしてお話させて頂いただけでも随分と役に立つ情報を頂くことが出来ました。

また、新たに協力して頂けそうな方も紹介して貰うことができました。

あとは企画の作り込み如何に掛かっています。

打ち合わせ直後に「プロジェクト名を決めよう」という事になり、自宅での雑用を数日かけて終わらせながら、並行して1案考えてみました。

本業では他人事みたいに適当に名付けていましたが、今回はちょっと気分が違います。

約3日かけてようやく1案ですから(笑。

現在関係者の中で見て貰っていますが、どんな名前になるにせよ、近々にプロジェクト名は決まるでしょう。

そうなると、次はこの名前を活かすためにキックオフを実現しなければなりません。

「キャッチボールのように身近で手軽なモータースポーツ」の早期実現に向けて、さらに加速して計画を進めて行こうと、ますます身が引き締まる思いです。




posted by papacchi at 20:27| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。