レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年11月17日

モータースポーツ&電動レーシングカート シーズンオフを控えたモータースポーツ


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


先日のF1アブダビGPもエキサイティングなレースを楽しませてくれました。
F1GPもあと残すところ1戦。

モータースポーツ・シーズンもそろそろ幕を閉じる季節です。

ちょっと寂しい期間が続きますが、もちろんストーブ・リーグを始め、来年に向けた活動も活発化しますから、新しい話題に興味が尽きることは無いでしょう。

さてその間、どう過ごすか?

ウィンタースポーツでもスピードを楽しむことは出来ますが、やはり「自分で走るモータースポーツ」で楽しみたいものです。

私自身はそうしょっちゅう走りに行けるご身分ではないのですが、当座は12月初旬のレンタルカートの3時間耐久レースを楽しみにしています。

背景は良く判っていませんが、一応「日本一決定戦」の冠も付いているので(笑、舞台としてはなかなか良いのではと思っています。

参加台数も30台前後だそうですので、かなり面白そう♪

問題は始めて走るコースになりそうなので、またもやレース中に練習する羽目になりそう。

あまり足を引っ張れないから、気合だけ「から回り」しないように気をつけなければなりません(笑。

さて、モータースポーツと言えば、懸案のモータースポーツ・ビジネス活動も少しずつ状況の進展が続いています。

必ずしも良い方向にばかりは進んでいませんが、変化が起きていること、一緒に活動している関係者も前向きに動いていることが、次の扉を開く可能性を残してくれていると思います。

私ももう少し踏み込んで行かなければならないな・・・と感じています。

出来れば年内に「スタート」を切れたら良かったんですが、まだまだ状況が混沌としているのがじれったいところ。

まあ、課題点もありますので、これから良くディスカッションして行きたいと思っています。

本業で、年に一度の大きなイベントを今週末に控えて、それに向けての追い込みもあり、少しばかり寝不足が続きました。

本業だけに振り回されるわけには行きませんし、やりたい事、やるべき事をしっかり両立して乗り切ろうと思っています。

やりたいことは、もちろんモータースポーツであり、モータースポーツ・ビジネスです♪




posted by papacchi at 20:30| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。