レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年11月01日

モータースポーツ&電動レーシングカート 再開発の開始を決意!


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


モータースポーツ関連のサイトではありませんが、モータースポーツ・ビジネス向け活動資金を得て来たブログサイトのWEB・サービス機能が動作不良になって1ヶ月ほど経過していました。

利用先サイトの仕様変更などが重なって、パラメータ取得に齟齬が生じるようになったためです。

早めに直さなければいけないなぁ・・・とは思っていたのですが、なかなか着手出来ずに宿題として積み残していました。

先週末に修正を掛けようと決断していたものの、結局時間が足りずに先送り。

本業も落ち着いたところでもあり、また、モータースポーツ・ビジネスの企画作成に再注力したいとも思っており、さすがに雑用はさっさと終わらせてしまいたいところ。

ということで、昨晩ようやく意を決して、多少時間オーバーするのを覚悟で、コードの修正を行いました。

自分で作ったコードで、ドキュメントも豊富に書き込んでおいたものの、一通り思い出す必要もありましたし、利用先サイトの仕様変更部分の確認やらと、実作業開始までにやはり時間が掛かるものです。

とにかく最短時間で安定した修正を・・・と腹をくくり、修正方針を決め、一気に作業開始。

何とか夜3時前には試験運転で異常無しを確認することが出来ました。

それにしても1ヶ月も放置していたのは収益にも少なからず影響していたと思います。

今回の修正がどの程度の期間を経て効果を表し出すかはまだ判りませんが、大きな機会損失が続くのはちょっと痛いですね。

ブログ・アフィリエイトも、全般的に最近メンテナンスが行き届いていないのも自覚しています。

モータースポーツ・ビジネスが正式に軌道に乗っているわけでもないですから、唯一の収益チャンネルを維持し続けることは、今の私には大切な仕事&勉強です。

そこで、今年の初旬にトライして失敗に終わった収益倍増計画の再挑戦に取り組もうと考えています。

マーケットは3月11日の東日本大震災の影響を未だに引き摺っている面もありますが、それなりに活発になり始めているところも少なく無いと思います。

今回はWEBサービスの開発に特化したユーザー・サービスではなく、もう少し基本に立ち返って取り組んでみようかと思っています。

ツールはある程度揃っています。

これまではそのツールを作ることに、知らず知らずに重点が移り、ユーザーに対するケアが不足していたと思います。

今回はツール開発には極力手を付けず、コンテンツ重視で進めてみようと思っています。

以前から言っているように、ブログ・アフィリエイトは結果が出るまでにそれなりに時間が掛かります。

今からだと今度の年始以降に何らかの兆候が見られるようになるのかなと予想しています。

コンテンツをどう企画・提供するかが近々の、そして、最大の課題。

もちろん、実作業時間をどう搾り出すかも悩みの種ですね。

モータースポーツ・ビジネスへの準備作業も今以上に注力したいですから。

とにかく悩んでないで、始めてみることにします。

ただし、夜更かしは極力しないことも条件に付けて♪




posted by papacchi at 21:19| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

