レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年10月22日

モータースポーツ&電動レーシングカート 誕生!


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


もう日が変わっちゃったけど、ご容赦頂いて(笑。

今日は特に「2つ」良いことがありました。

一つはここ2週間ほど本業で頭を悩ませていた「課題」をクリアしたこと。

ダメモトで試したことが上手く行ったというのが私らしいところ(笑。

たぶん誰もが高校の教科書で一度は目にしたことのある問題。

電気とは・・・、の本質的な物理現象を扱うものです。

教科書には極めてシンプルかつ判りやすく書いてあるんですけどね(笑。

いざ、その現象を応用して実際に使ってみようとすると、不可思議な現象の多いこと。

理論との合致なんてほとんど無い。

現象そのものは発生させられるのにね♪

機構、材料、回路チューニング、環境管理と、考えられることは殆どやりました。

2週間でやるボリュームとしては相当密度が濃かったかな。

本業関係者に頼んだら1ヶ月以上は待たされる試作なんかも、こっそり自分でやっちゃった(笑。

そもそも、ネタを持ってきた本人はそれこそ高校の教科書発想で、装置を作ればすぐ思い通りになると思って居たんだよね。

そんなに甘くないよってことを現物で示してやろうと始めたんですが、ちょっと工夫したら希望に沿ったものが出来るかも・・・と閃いたのがまずかった(笑。

ネタ元そっちのけで実験しまくって、とうとう結果を出しちゃった。

正直、どうして上手く行ったのか、理論的メカニズムはまだ解明できていないんだけど、それはこれから事実を元に明らかにしていけば良いしね。

理由なんて、結果さえ得られていれば、どうでも説明できるのが便利なところ(笑。

あとはネタ元に死ぬほど働いてもらいましょう。

そんな事をしながら、もうひとつ気になっていた事がありました。

実の弟夫婦に初めての赤ちゃんが誕生♪

いつ連絡が来るかなあ・・・と待ってはいたのですが、今日、本業から帰宅してしばらくしてから電話を貰いました。

全て無事に進んだとの事で、本当に良かったなぁと思います。

気にしない様にはしていましたが、そりゃ無理ってなもんで(笑。

ただ、続いた2つの良いことは、これからが長い長い本番のスタートに立ったって事なんですよね。

でも、このスタートラインに立てるだけでも本当に有り難いと思わないとね。

夢に思ったって、やっぱり色んなチャンスを一つ一つクリアして来なければ、ここには立てていないんだから。

人生にゴールなんて無いと思っているけど、これから何度も迎えるマイルストーンを、私自身も一つ一つクリアして行きたいと思ってます。

本業も一つのステップをクリアしたので、また起業の方に頭を集中します。

本業よりも規模がデカイからね♪

新世代のモータースポーツを実現するための一つの大きなチャンス。

必ず何らかの結果を出します!

そして、必ず近いうちに、自分が思い描くモータースポーツ・ビジネスを誕生させます。

もちろん世界を舞台にね♪

とにかく今日は幸せな気分で布団に入れます♪




posted by papacchi at 02:13| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。