レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年10月17日

モータースポーツ&電動レーシングカート モータースポーツとネット・ツール


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ



ゲームでしか使っていなかったFacebookが、最近、モータースポーツ・ビジネスとして関われそうな方達とのコミュニケーション・ツールとしても役立ちそうになってきました。

まだまだ、プライベートな軽い話ばかりですが、ネットワークが広がっていったら嬉しいと思っています。

今だけでも、現役のレーサーの方、かつての全日本チャンピオンの方、モータースポーツ・ビジネス関連の方、モータースポーツ・ビジネスに興味のある経営者の方、等々と、お友達としてコミュニケーションをとらせて頂いています。

一介のサラリーマンにとってはありがたいツールだと思いますね。

もちろん、本ブログがあってこその出会いも数知れず。

WEBツールは匿名性が強いため、出会い自体にリアリティを感じず、うわべだけのコミュニケーションに終始する・・・、私自身がそんなイメージを持っていた時期もあります。

が、実際のところは私自身も本気でブログを書いていますし、私のブログ経由で連絡を下さる方はみなさん本気で情熱を持ってモータースポーツ・ビジネスに取り組んでいる、取り組もうとしている方たちばかりでした。

本気で使えば、もの凄く強力なツールなんだと、知らず知らずにその恩恵を得てきたと思いますね。

今後も、ますます役立ってくれると思います。

今はまだ、週末にしかお会いできないとか、日本国内だけどもお互いに遠隔だとか、そういう状況で活用しています。

でも、いずれは地球の何処に居る人とでもモータースポーツ・ビジネスについてコミュニケーションできるように成長したいと思っています。

twitterやFacebookでは、すでに、海外の方たちからコメントを頂いたりといった機会も増えてきています。

具体的に何かに発展するわけではありませんが、お互いに声を掛け合える機会を得られただけでも凄いことだと思いますね。

気長に、積極的に、そして本気で情熱を持って、モータースポーツモータースポーツ・ビジネスに関する情報発信を続けて、新しい展開を得て行きたいと思っています。




posted by papacchi at 21:12| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

