レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年10月11日

モータースポーツ&電動レーシングカート 海外モータースポーツ視察、ぜひ行きたい!


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


先週末の3連休は子供達の秋休みでもありました。

金曜の夜に通信簿を見せてもらい、意外に結果が良い方向へ転じているのにびっくり。

それぞれに、半年何を頑張ったか聞きながら、それと通信簿の評価との一致、不一致についても感想を聞かせてもらいました。

まだまだぼんやりとした子供達ではありますが、通信簿に記される評価の意味は理解し始めているようです。

日頃の挑戦と結果が必ずしも通信簿に反映されないことも、個々に理解するとともに、少なからず悔しさに転化し始めている様子もあるみたい。

将来に何をしたいか?を聞き、それはあくまで今だけの夢かもしれないですけど、目的意識から今何をすべきかも考えると、学業への取り組み方も面白みが変わると話しました。

通信簿の評価の意味を理解しながら、「成績偏重」に陥ることなく、実のある実力習得を目指して貰いたいなぁと思っています。

で、私にとっての3連休は、お楽しみだったF1日本GPのテレビ観戦と、モータースポーツ・ビジネスの企画書案のまとめ&提出に終始しました。

他にも色々したいことはあったんですが、頭は企画書のことで一杯で、さすがに何も出来ませんでした。

企画書そのものも、アイデアは色々と出てくるものの、全てボツ案。

今回の企画フェーズが安定稼動してから、あるいは、大きく方向転換して企画しなおす時に活かせるようなアイデアだろうと判断し、ばっさりと削除しました。

結果的に、連休前までの検討案に僅かにプラスαした程度の企画案に留めて月曜の夜に提出を完了。

今後は計画を進める中で必要に応じて追加補正して行くことになるでしょう。

さすがに頭の中は朦朧としています(笑。

ほとんど企画資料は変化していないんですけどね。

モータースポーツに取り入れられるアイデアなど、相当調べました。

盛り込めなかった多くのアイデアも、確実に私の糧に成っていると思います。

いずれこれらのアイデアも種として蒔かれ、モータースポーツ・ビジネスの芽を出す機会を得ると信じています。

さて今後、私のレベルで、今回のプロジェクトにどの程度貢献できるかは未知数です。

もしかしたらここまでの作業でお役御免になるかもしれません。

なにせボランタリーな活動であって、何かしらの契約下で動いている訳ではないですし。

が、これまで私自身で積み重ねてきたモータースポーツ「理想郷」の多くを注ぎ込んだ計画でもあり、是非とも成功に繋がって欲しいと思っています。

もちろん、ずうっと関わって行きたいですよ♪

企画プレゼンに成功し、予算の獲得と協力関係の参画が実現したら、たぶん早々にアメリカへ調査・契約に行くことになるでしょう。

次々と面白いチャレンジが待っているはずです。

その時には、是非とも私も主メンバーとして参加し続けて行けたらと願っています。

サラリーマンでは出来ない刺激的な活動がこの1ヶ月強の短期間でどんどん進みました。

このスピード感をずうっと捜し求めてきたんです。

今後もより強力にモータースポーツ・ビジネスでの起業へと前進して行きたいと思います♪

そうそう。

3連休だったのに何もしてあげられないことが判っていたので、普段モノを欲しがらない子供達に、近所の回転寿司での食事をプレゼントしました。

普段利用しているところより激安な「スシロー」さんで、私もほぼ初体験でしたが、「お寿司」だと思わなければなかなか面白いメニューが一杯でしたね。

そして、そんなところにも顧客を放さないサービスを発見してきました。

以前だったら気付かなかっただろうなぁ。

少しずつ起業家としての習慣が身に付き始めている気がします(笑。




posted by papacchi at 21:15| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。