レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年09月23日

モータースポーツ&電動レーシングカート うつ患者のモータースポーツ・ライフ9


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


急激に気温が下がってきましたねぇ・・・。

昨日は風邪で寝込んじゃいました♪

ちょうど本業が休日だったので助かりましたが、今週末のレースまでには体調を戻さないと。

さて続きです。

そうそう。

自分が休職したこともあり、復職1年後に家計と管理方法の大幅見直しをしました。

そういえば、休職中にも生命保険の見直しをしましたね。

私に万が一のことがあっても、家はこのまま、子供達が自立するまでは教育費も手当てでき、奥様にもある程度の生活費を維持できる様にです。

完全な見直しが出来たかは判りませんが、最低限の保険料で最大限の保障を確保できるように、保険制度に関するレポートを作ってブログにまとめて、それを自分で実行しました。

保険屋さんと話をするときは非常にスムーズに進められました。

もっとも、保険屋さんが逆に本社と掛け合ったりなど苦労させてしまった様ですが(笑。

家計も1年で目標としていた成果を上回る結果を得ました。

ただ、このまま続けるには本業とは別のもうひとつの柱が早期に必要だと痛感しています。

現在もレンタルカートのレベルではありますが、自ら参加して現場の様子を学びながら楽しませて貰っています。

若干家計には負担を掛けていますが、私としてはビジネスへの先行投資であると真面目に取り組んでいるつもりです。

家族にはそうは思えないでしょうけど(笑。

うつ症状の治療は未だに続いています。

症状も極端に変化していませんが、感覚的には良い方向へと進んでいると思っています。

毎日記録している症状の変化を見る限りでは、発作の頻度は明らかに安定か減少傾向にあるようです。

次のステップは薬を減らすことになりますが、たまに薬を飲まずに過ごしてみようと挑戦するとまだ発作が強く出ます。

もう数年はのんびりと付き合う必要があるでしょう。




posted by papacchi at 15:45| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。