レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年09月12日

モータースポーツ&電動レーシングカート モータースポーツ・ビジネスでの充実感(但しまだスタート・ライン)


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


この週末のF1GPはまだ見ていません。

いつもどおり録画しておいたので、これから楽しもうと思います♪

さて、今月は本業が金曜お休み、土曜出勤になってます。

これに加えてこの週末は、金曜にモータースポーツ・ビジネス関連の企画書をまとめ、日曜に打ち合わせをしていました。

全然休んだ気がしません(笑。

ただ、本業と違い、モータースポーツ・ビジネスに関わる企画書作成は楽しかった♪

随分と新しい知見も得られましたし、幾つか新しいアイデアも盛り込むことが出来ました。

また打ち合わせの際には、私1人では思いつかなかったかも知れない新しい視点やアイデアも得られ、これらをそのまま企画に盛り込むことも出来ました。

モータースポーツ・ビジネスについてはずうっと1人の世界で進めてきましたからねぇ。

いよいよ話を聞いて、一緒に考えてくれる人が現れると、楽しいものです。

この先どういう結果になるかは知りませんが、希少な機会を眼一杯活用したいと思っています。

本業では絶対に得られない体験。

考えてみれば、本業でこそこういう仕事の進め方が出来なければならない筈なんですけどね。

私の勤務先はそういう文化が無いんです。

まあ、今回の企画作業は私自身が1人の経営者視点で将来ビジョンを描いていますから。

そういう点も大きな違いだとは思います。

モータースポーツ・ビジネスの企画作業については、今月末には一つの括りを迎えると思います。

その先はどう転がるか、全く判りません。

でも、やりたい事を紙の上で良いから、具現化しておく習慣。

これはとても有益なアクションだということを学びました。

そういう意味ではまだまだ企画しておけるネタは一杯あります。

準備しておくつもりで、どんどん進める価値はあると思います。

行動力って、こういう身近なアクションから加速がつき始めるものかも…とも感じています。

ビジネスに関しては全くの素人の私の話を聞いてみたいと声をかけてくれて、しかも実際に企画の端緒に関わらせて貰えた事に感謝したいと思います。

これが具現化したら、かなり面白いことが起きると思っています。

ちょっとした自信作(笑。

あとはのんびり待つことにします。

とっとと、次のことを進めましょう!

あ、今月末のレースまでもう少しだし♪

楽しみです♪




posted by papacchi at 21:02| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。