レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年09月09日

モータースポーツ&電動レーシングカート オリジナル・モータースポーツ小説のその後


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


昨年末に出版契約したモータースポーツ・ノベルの印税報告が届きました。

結論から言うと、販売数「ゼロ」・・・。

もちろん印税もゼロです(笑。

半年の実績です。

悲しすぎますねぇ(笑。

ただ、ここまでビジネスの流れに乗せられたのは大きな成果だと思います。

もともとブログ上で公開していた「趣味」の作品でしたからね。

モータースポーツに対して、私が子供の頃から抱いていた夢などを盛り込んだ作品です。

完成度はまあ推して知るべしですが(笑、処女作ながら私自身は気に入っている作品です。

ブログで連載していた頃、あるいは無料出版物として出版社から公開していた頃に、意外と多くの方に読んで貰えただけでも充分だと思っています。

何せ応援のコメントまで頂いてましたので、思いがあれば何でも挑戦してみるものだと気付かせて頂く機会にもなりました。

同じく昨年末から「連載開始します♪」と言い続けていた新作モータースポーツ・ノベル。

ごめんなさい・・・。

まだ全く進展していません。

書きたいエピソードは溜まって来ているんですが、「機熟したり!」のひらめきが未だ来ません。

今回も「売れる」作品を書くつもりはありません。

ブログで連載して、誰でも見れるようにします。

モータースポーツの楽しさを伝える一助になってくれたら良いなと思っています。

そして、私自身の「夢」をより具体的に整理する機会にしたいと思っています。

実は今、リアルなモータースポーツ・ビジネスの「企画書」作りを優先してます。

もちろん、企画書の検討結果もノベルに反映できると良いなと思ってます。

夢を実現し、その先の夢も見続ける。

そういう好循環に、ノベルとビジネスとを私の中で回して行けたら良いと思ってます。

モータースポーツはそのものがドラマであって、夢。

パラレル・ワールドみたいです(笑。




posted by papacchi at 19:25| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。