レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年09月05日

モータースポーツ&電動レーシングカート モータースポーツ・ビジネス漬けと連休ボケ


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


本業ですが、消費電力の削減対応に伴うイレギュラーな連休も終了しました。

まだ暫く休日はイレギュラーなスケジュールのままですが、徐々に本格稼動に戻りつつあります。

まだ頭の中は切り替え切れていませんが(笑。

連休中もモータースポーツ・ビジネスの企画検討で頭の中は一杯でした。

何をどうしたら・・・という、しょっぱなの所で整理が付いておらず、まだ無数の糸がこんがらがった様な状態です。

やりたいこと、やれる機会、両方が揃ったというのに、いざ具体的に動こうとすると、なかなかスムーズに行かないものです。

モータースポーツに対する自分の欲求や理想形が分類無く溢れ出てくるので、今回のターゲットに対して必要なものとそうでないものとを判別しながらの作業が求められます。

タダ、最終的には全てがリンクするようなモータースポーツ・ビジネスの骨子にまとめたいという欲もあり、せっかくの機会なので一つ一つよく考えながら整理しています。

とは言ってもそんなに時間もかけたくないですけどね。

どんな形でモータースポーツ・ビジネスとして具現化して行けるかはまだ見通せていませんが、とにかく材料を作っておくことが先決です。

F1GPをはじめ、モータースポーツの見方も最近少し変わってきたかもしれません。

モータースポーツのテレビ観戦でも、純粋にスポーツの醍醐味を楽しむだけでなく、「手軽で身近な」モータースポーツとの共通性や応用できる要素、改善して行くべき要素などにも、いままで以上に関心を持ちながら眺めている気がします。

ちょうど本業の休暇と重なった「世界陸上」も同じような目線で眺めていました。

居間でモータースポーツ・ビジネスの企画を考えていたので、まあTVに目移りしてしまって、これで作業効率が大幅に低下していたのも事実ですが・・・。

その分、得られたヒントも多かったように思います。

今回のモータースポーツ・ビジネスの企画検討はこれまで思い描いていた以上に広範な切り口で煮詰めています。

正直、今日現在では、要素を書き連ねるだけで発散しかかっている状態。

上手くまとまるのかなぁ?と、不安が無いわけではありませんが、馬鹿になって継続していれば自ずとゴールに辿り着くと信じています。

連休中にある程度形を作りたかったというのが本音ですが、平日の勤務後に得られる短い時間で集中する「今までのスタイル」でやり切れるでしょう。

久々に社長業の真価が問われていると言い聞かせ、モータースポーツ・ビジネスの企画検討を楽しんで進めて行こうと思っています。




posted by papacchi at 21:03| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

