レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年09月04日

モータースポーツ&電動レーシングカート 最新のモータースポーツ情報の収集と拡散


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


レンタルカートに関するツイートを開設して、毎日1ツイートするようにしています。

モータースポーツに関する情報発信、最新情報の勉強を狙ったtwitterアカウントとして活用しています。

そのため、どちらかと言うと眺めている時間の方が多いです。

ただ、せっかくの情報を素通りさせるのも惜しいな・・・と思い、参考になる情報はできるだけリツイートするようにしています。

面白いもので、自分の情報だけを発信しているのに比べ、参考になる情報を沢山集めてリツイートする方がフォローしてくれる方が多いですね。

モータースポーツに関する情報は、なかなか手に入らない現実がまだまだ横たわっています。

そんな中で、そのモータースポーツに携わっている方々からのダイレクトメッセージに触れられるのは貴重なチャンス。

私以上にモータースポーツに関する情報に飢えている方は多いようです。

情報の仲介役としての機能も必要なんだなぁと、日々のtwitter活動を通して気付き始めているところです。

本当は私自身が情報発信のリソースに成れたら良いなと思っていましたが、やれるところから始めるという意味では、今やっているリツイートも有益なようです。

日常にモータースポーツを。

次の時代を担う世代へモータースポーツに参加する機会を。

そういう意欲を持った方の書き込みも予想以上に多いです。

一つでも多くの情報を収集し、1人でも多くの方の眼に触れるように、私なりの情報拡散のお手伝いを続けてみようと思っています。




posted by papacchi at 17:23| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

