レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年08月22日

モータースポーツ&電動レーシングカート 夏のオフタイムの総括


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


慌しくでしたが、短い夏休みを終えました。

短かったとはいえ、初日から結構ハードな毎日でした(笑。

結果的には長く感じていた気がします。

初日はAZ山梨サーキットの2周年記念耐久レースに参加して、最下位から2〜3位の成績を収め(笑、バーベキューを食べまくり、その足で秋田へ出発。

翌日の昼前に現地着です。

延べ時間で24時間近くステアリングを握るか、車内に居るという、クルマ尽くしの一日でした。

さすがに3回ほど仮眠を取りながらの移動となりました。

燃費走行も頑張ってみました・・・というよりも、信じられないことに、深夜から夜明けにかけても常に東北自動車道はびっしりとクルマが走っていて、走行車線を走っていれば自動的に80km/h走行を余儀なくされました。

どちらかというと速度80km/hを維持するためにやむなく追い越し車線を走るといった具合。

で、結果ですが、あれれ?

タンクはほとんど空っぽに。

2日後の横浜へ向かう復路でも同じように燃費走行して来ましたが、やはり同様の結果です。

E39の頃と変わり無し・・・。

E90に変えたとき、0.5L排気量が小さい車種を選んだのも災いしたのでしょうか?

期待していたようには、お財布にお金は残りませんでした(TT;)。

帰宅してからはさすがに疲れが出たようで、連休最終日まで風邪による「熱」と「だるさ」に襲われていました。

F1GPもちょうど夏休み期間だったので、他のカテゴリーのレース情報をustreamやtwitterで漁ったりする程度。

自分で走りに行く機会も得られませんでしたが、撮り溜めてあったmotoGPを眺めるくらいしかモータースポーツ観戦の機会もありませんでしたねぇ。

やっぱり7月、8月にレースを集中開催しても良いんじゃないかなぁ。

特にF1GPなんて普段はのんびり見れないんだし。

それと先日少し触れましたが、モータースポーツ・ビジネスに関するお話をさせて頂く機会を得て、ある方と面会させて頂きました。

今回も、このブログを介してオファーを頂きました。

ありがたいものです。

なんでもコツコツ続けるものですね。

面会の際には非常にタメになるお話を伺うとともに、面白い提案も頂きました。

家族とは「遊び」に行くというよりも「食べ」に行くイベントがメインになってましたね。

どうも家でゴロゴロしているのが好きな家族で、「○○食べに行こうか?」などと言わないと「行く!」と元気に応えてくれない(笑。

「△△へ遊びに行こうか?」なんて言おうものなら「・・・。家に居る。」です。

もう数年経ったら少しは変わるんでしょうかねぇ。

いきなり親と決別して友達と遊びに行くパターンなのかなあ。

まあ私も体調不良の休暇期間だったので、ラクで良かったですけどね。

ジッとTVとPCに向かってるのも、それなりにつまらないものですが・・・。

予定していた私の宿題は、まあそんなわけで、ほとんど進展せず。

文字の羅列としてテキスト化はしていましたけど。

ゴロゴロしながら、思いついたときにPCにチョコチョコっと打ち込むって感じです。

それでも結構なボリュームにはなってますが。

ただ、まとめておかないとゴミになっちゃいそうです。

今週はそのあたりを意識して、夏休みの成果を整理しようかなと思っています。

ようやく涼しく(寒く?)なってきたから、少しは集中できるんじゃないかな(笑。




posted by papacchi at 21:01| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。