レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年08月12日

モータースポーツ&電動レーシングカート 贅沢な夏休み?明日はたっぷりレンタルカートのレースです♪


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


いよいよ明日はレンタルカートの耐久レース。
自分が参加できるモータースポーツ・イベントってやっぱり楽しいものです♪

ここのところの暑さは明日も続きそうですが、水分をタップリ補給しながら、水っ腹で思い切り楽しんで来ようと思います。

今回は自分なりの課題も用意して参加しますので、その成果がどう現れるかも楽しみ。

チームメンバー3人で走りますから、走行時間も長く楽しめそうです。

これまではレンタルカートの特性が全く理解できずに頭の中でパニックを起こしながら走っていましたが、今回は自分なりのリズムを作って走れるので、充実した時間を過ごせるんじゃないかと期待しています。

今回もモータースポーツの定番「デジスパイス」を持って行きますが、データ解析は帰って来てからじっくりやろうと思ってます。

そういやデジスパイスの解析ソフトがバージョンアップしてたっけ。

あとでインストールしなきゃ。

ちなみに操作性と動作視認性を高めたデジスパイス2も新発売されました。

もう一つ欲しいと思っていたところなので、お小遣いと相談して(笑、近いうちに入手しようと思っています。

しかし、お盆直前だというのに、こんなにモータースポーツで楽しんじゃってて良いのかな(笑。

帰省渋滞とぶつかるそうなので、結構早めに出かけるつもりです。

レースではサーキット側で用意してくれるBBQも振舞われるそう。

モータースポーツの楽しみの一つです♪

レース後は仲間でお風呂・・・と行きたいところだったんですが、私はそのまま東北へ向けて1人耐久ドライブです。

夜の高速道路を長距離ドライブするので、こちらは「燃費」に挑戦してみようと思っています。

どうしても普段は100km/h程度で走ってしまうんですが、日産のツイートを見ていて「80km/h巡航」が一つの目安になるとの事。

周囲の他の運転手さんに迷惑をかけないように、「亀」さん走りでじっくり燃料節約を試してみようと思います。

以前乗っていたE39では片道でタンク丸々のガソリンを綺麗に消費していました。

今回E90で始めて同じルートを走るので、本来なら同条件で車両の違いも見てみたかったんですが、ここのところの燃料の高騰も無視できません(笑。

1円でも無駄遣いしない走りをして見せましょう♪

モータースポーツではないですが、行動でクルマを走らせるときの楽しみ方も色々と引き出しを増やして行きたいと思います。

そりゃ、目的地に少しでも早く着きたいって気持ちも捨てられないですけどね。

それはレンタルカートのレースで満喫するって事で♪

というわけで、明日はブログの更新は出来ませんが、後日レースの様子なども含めて紹介したいなと思います。




posted by papacchi at 22:58| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。