レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年08月10日

モータースポーツ&電動レーシングカート 夏休み中のF1GP


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


本業は、今週末から僅かばかりの連休となります。

が、既に予定はびっしり(笑。

連休初日は久しぶりに私自身が耐久レースに参加します。

ここ連日、急激に気温が再上昇しています。

なかなかタフなレースになるだろうと思います♪

チームのレベルではまだまだ賞典外かなぁ・・・と予測していますが、私自身は少しずつ感触をつかみ始めたクルマの挙動を活かせるかが課題。

自信を持って望めそうですが・・・果たして結果はどう転ぶでしょう(笑。

調子いいぞぉ!と思っている時ほど気負って攻め込み始めて、どんどんタイムロスするパターンが多いですから。

冷静に、楽しんで来たいと思っています。

夏休みの自分の宿題として課している幾つかのテーマについても、しっかり着手したいと思っています。

ただ、この暑さで家に篭っていると、ついついだらけてしまいがち。

この週末も、平日の疲れが溜まっていたとは思いますが、モチベーション半減でしたからねぇ。

連休初日のレース疲れでいきなりダウン・・・だけは避けたいと思ってますよ、ほんと(笑。

合間にモータースポーツ・イベントなどを、視察を兼ねて見に行きたいと思ってもいます。

日程に都合が会うと良いんですが、現段階ではまだスケジュール確認できていないので、これからバタバタと調べようと思っています。

そういえばF1GPはこの時期「夏休み」なんですよね。

逆にこういう時期を活かして開催すれば、もっとお客様も集まりやすいと思うんですが・・・。

各国のバケーション日程なども勘案しながら、新しい発想のサーカス日程を考えて見ても良いんじゃないかと思っています。

F1GPだって、昔ほどは集客力が高くないご時勢ですからねぇ。

モータースポーツではありますが、エンターテイメント性をもっと前面に押し出し、社交の場としてもより裾野まで広げ、「夏の夜は花火とF1GP」的な発想で日本国内のベイエリアを活かした開催などもチャレンジして見ても良い様な・・・。

これまでの常識を突破するモータースポーツの文化を、運営スタイルにもどんどん取り入れて、夏の連休に「物足りなさ」を感じている私のようなファンの期待に応えてくれたら、とっても有難いなぁと思っています♪




posted by papacchi at 21:09| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。