レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年08月07日

モータースポーツ&電動レーシングカート 企画書作成


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


夏休みの私の宿題を一つ見つけました。

最低一つ、プレゼン資料を作成します。

モータースポーツ関連のプレゼン資料作成が理想ですが、今回は今すぐ手に付けられる物からでも良いと思っています。

これまでもプレゼン資料を作成して機会があればそれを提示して話をさせて貰っていました。

が、私が出資者だったら?の視点が大きく欠けたプレゼン資料でした。

実行者である私の「夢」ばかりを並べた資料であって、せいぜい「頑張ってねぇ〜」としか言って貰えないような物・・・。

ここのところプラン策定に煮詰まっていることもあり、視点を変えて、進められそうなところから自分の考えを整理して行こうと思っています。

ちょうど夏休みも控えていますし、今から始めれば一つくらいは企画書のドラフトくらいには仕上げられるんじゃないかと考えています。

って言うか、期日決めてどんどん進めないとね。

漠然としているとはいえ「やりたい事」はあるわけで、続けて行く中で、もしかしたら新しい切り口でビジネス・モデルを見出せるかもしれません。

考えがまとまっていないから・・・と、これまでは企画書化することにハードルを感じていましたが、考えがまとまっていないからこそ企画書化して穴を発見しなければ。

これも一つのストーリーを考えるプロセスですから、ノベル感覚で好きなように書き並べて、主要なポイントを括り出して行けば良いでしょう。

企画書(のドラフト)が出来上がれば、配布、提示、訪問、等々の機会やモチベーションも増えるでしょうしね。

そろそろ社長らしい行動を起こさなければ♪




posted by papacchi at 19:34| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。