レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年08月02日

モータースポーツ&電動レーシングカート 夏のイベント、夏らしいイベント


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


夏休みらしい事をしたいな♪と色々考え足り準備しているんですが、今のところ「スイカ」を食べることくらいしか実現出来ていませんね(笑。

北海道に居た頃はスイカを食べるのに「入手方法」など悩んだことが無いんですが、横浜界隈だと「スイカらしいスイカ」を手に入れようとすると本当に苦労します。

少なくとも近所のスーパーや果物屋さんでは安かろう不味かろうか、あるいは、高かろうまぁまぁかなぁ・・・くらいの物しか手に入りません。

もう20年くらい横浜で生活していますが、年に3個もスイカを食べれば上等。

食べてがっかりするのを覚悟してですからねぇ・・・。

で、昨年からスイカは全てネット通販で「訳有りスイカ」を手に入れるようになりました。

これが意外と外れなし♪

そもそも「訳有り」と言いながら、正直「どこが?」と思う上等なスイカさんが届きます。

同じお店に頼んでも品質は安定していますし、違うところから手に入れても今のところ「近所のスーパー並み」のレベルに落ちたことはありません(笑。

今年もネット通販。

使い慣れていることもあり、楽天市場オンリーですが、他の商品を買っている回数も特に多く、これまでトラブルもありませんので安心して利用しています。

特にスイカは送料こそ高いものの、10kgサイズのスイカを頼んでも2000〜2500円程度(送料込み)で「甘く」、「触感が良く」、「スイカらしい香り」が充分楽しめるものが届きます。

果肉に割れ(隙間)があると「規格外」になるとの事なのですが、私なんかは逆に「割れ」が有る方がスイカらしくって好きですけどね。

ちなみにこれまで届いたもので「割れ」があったスイカはゼロ。

外観が「この傷がまずいのかね?」、「少し変形しているように見えるから?」と言ったレベルのものばかり。

食べ物を通販っていうのは、他にはジンギスカンくらいしか試したことがありませんが、スイカは当分「通販」購入しかしないでしょうね♪

ジンギスカンは最近は北海道フェアなどで手に入り易くなっているので(笑。

ここのところ雨続きでしたので、買い込んで用意してある花火も出番無しでしたが、今週は少し天気も持ち直しそう。

夏休みのお楽しみ第2弾は花火を狙っています。

もちろん次のスイカも手配済み(笑。




posted by papacchi at 21:37| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。