レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年07月26日

モータースポーツ&電動レーシングカート 夏休みのプライベート計画


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


我が家の生活基盤は私の本業からの収益を基礎としています。

そのため、今年の電力消費量削減に向けた本業たる会社の方針に従うと、7月、8月、9月は休暇の計画が容易に立てられない状況となっています。

全く不可能とは言いませんが、長期休暇を設けようとするとかなり無理が掛かりそうです。

ということもあり、今年は残念ながらお盆の帰省は諦めることにしました。

ただ、別件で10連休以上の設定を前提とした休暇を貰っているので、お正月あたりに固めて休暇取得しようか・・・と考えています。

まあ、あくまでプランなので、気が変わることは充分あり得ますけどね(笑。

ただ、子供達の夏休みを充実させたいという思いもあり、何とか宿泊も併せた短期旅行くらいはしたいなと思っています。

もちろん、日帰りレベルのお出かけもどんどん計画中。

これまでは子供達が自発的に「行きたい!」と言わなかったため、一度も行っていないアミューズメントが一杯あります。

今年も、あらためて子供達に「どこか行きたいところ無いかい?」と確認したところ、ようやく「○○へ行きたい。」、「△△に行ったこと無い。」と、会話のキャッチボールが出来るようになりました。

過去に何度も行っている所も「行きたいところ」として候補に挙がってきますが、「今年はまだ行ったことが無いところに行こう!」と提案。

まあ、予算がどこまで許すかわかりませんが、沢山の思い出を作りたいと思っています。

いずれにせよ、一緒に考える楽しみがようやく出来るようになったのは嬉しい限り。

また、どこかに行くことばかりではなく、一緒に何かをやってみたいというのも「私の夢」にあります。

自由研究などという「半ば義務」のようなものではなく、子供達と同じ趣味として出来るもの。

どうやらスポーツにはまだ目覚めていないようなので、今年はまだ諦めています。

でも、せっかくギターも買ったし、絵を描くのも好きなようだし・・・。

「絵本」を作るっていうのは難しいかなぁ?

子供と一緒に一曲作るって言うのは難しいかなぁ?

もう少しシンプルに、でもそれなりに楽しみながら頑張らないとできない「何か」を見つけ出して、半月から1ヶ月をかけて、やって見たいなぁと思っています。

まあ、計画倒れになりそうな気配「大」ですけどね(笑。




posted by papacchi at 20:37| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。