レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年07月25日

モータースポーツ&電動レーシングカート 頭が朦朧として集中できない♪


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


平日もそうですが、とくに休日の自宅での作業効率が極端に悪化しています。

食欲は維持できていますが、発作が頻発しやすいことと、暑さ対策が上手く調整できないことと、気持ちの上で本業の疲労から回復しきれないところが大きなブレーキになっているようです。

特に生活のリズムには気をつけて、早く寝て睡眠時間をしっかり取るようにしていますが、集中力以前に「やる気」が萎えています。

時間だけを浪費してしまうため気分的に焦りが募るんですが、それ以上に「何もしたくない・・・」気持ちが勝ってしまうんですねぇ。

具体的に「何をする」を決められていない事が大きい原因だと思います。

実際、「家に篭るのだけはまずい・・・」と、行き先を決めて出向くことだけは続けています。

このときは、確かに体が重いままなんですが、「すべきこと」がハッキリ判っているので行動できるんですよね。

だから、今の状況を打破するには「次、これやろ♪」と、具体的な行動にブレークダウンできれば良いんです。

ただ、実際はモータースポーツ・ビジネスにしてもWEBビジネスにしても、白紙上にプランを描けずに居る状態。

思い付かないなら行動して、その行動を白紙に記録しながらプランにまとめるっていう方法も無いわけではないんですが・・・。

迂遠かつ発散する可能性が高いことを嫌って、それすら実行してませんねぇ。

先日ブログ上でMAKOTOさんが新しいステップに飛び出す決断をしたことを宣言しておられました。

メールでも少し状況を伺いましたが、かなり勇気が必要だったと思います。

またまた遅れを取ったと焦りを感じちゃいます。

でも、私は私のやり方で自分に課せられた課題を解決するしかありません。

自分の人生ですからね。

それが判っていて、この体たらく。

嘆かわしくなってきます♪

まあ、過ぎてしまったことを掘り返したところでどうにかなるわけでもありません。

今から先が常に重要。

きついのは認めながらも、指一本分でも前進し続けるべく、自分に危機感を取り戻して行きたいと思います。




posted by papacchi at 20:38| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。