レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年07月11日

モータースポーツ&電動レーシングカート 親子向けの夏休みモータースポーツ・イベント目白押し♪


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


先日Twitterを介して情報を貰ったのですが、某フォーミュラ・ニッポン参加チームの工場見学を兼ねたイベント募集を知りました。

とりあえず、twitterのフォロワーの皆さんに先に情報を流し、半日くらい経過してから、私自身も参加希望の申し込みをしました。

Mに興味のある方なら多くの方が知っているチームさんですが、先着で所定の家族を集めて、工場見学、イベントなどを楽しませてくれるようです。

有料なので、それなりにきっちりやってくれると思います。

7月末に近い週末に開催されるとのことで、そろそろ当選のお知らせがあるかもしれません。

できたら何とか当たって欲しいなぁ。

珍しく家族の同意も得ずにいきなり応募したので、もし当選したら大騒ぎになるか?と思いつつ家族に確認してみると、意外と抵抗されませんでしたね。

まあ、子供達に「運転してごらん」というイベントではないので、安心したのでしょう。

ただ、どんなイベントになるのか全く詳細が判っていないので、まさに行ってからのお楽しみかな。

運良く当選されたご家族には、ぜひ楽しんで来て貰いたいと思います。

もちろん、我が家も当選したいんですけど♪

夏休み目前ということもあって、こういったイベントは、探せばチラホラ見つかるものです。

Twitterでは、「こちらのサイト"レンタルカートTODAY! "」をフォローしておくと親子向け情報を随時流していますので、参考にして頂けると幸いです。

先日もTwitter情報を貰って、我が家の近所にあるトレッサ横浜で行われた、富士スピードウェイとアニメ「カーズ2」の協賛によるフォーミュラ・ニッポンのマシン展示を家族全員で一瞬だけ覗いて来ました。

パパのお休みがその日1日だけだったのと、その日は他にも色々と予定していたことがあり、あの中嶋悟さん達が参加するトークショーまでは見て来れませんでした。

残念!

でも、我が家の子供達は全く近寄ろうとしませんでしたが、小さなお子さん達が、パパやママに後押しされて、富士スピードウェイのスタッフにフォーミュラ・ニッポンのコクピットに座らせて貰って記念撮影している様子は「ほのぼの」として良かったですね。

なぜ、うちの子達は・・・。

いや、言うまい(笑。

アニメは見るのになぁ・・・。




posted by papacchi at 21:14| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。