レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年07月05日

モータースポーツ&電動レーシングカート 燃費走行とクールダウン?


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


電力消費量の削減対策を目的として、月曜、火曜と2日間、本業はお休みでした。

せっかくの平日にお休みだったのですから、モータースポーツ日よりだ!と、レンタルカートで思いっきり走ってくるチャンスだったかもしれません(笑。

でも、ちょっとそういう気分ではありませんでした。

暑さもあったしね?

土曜から入れると4連休だったわけですが、昨日は本ブログの更新も見送るなど、少しばかり煮詰まった時間を過ごしていました。

ノルマ的に何かすることは出来たのですが、最低限のことだけして、少しぼんやりと、漠然と、頭を白紙にしながら「何か」が思い浮かばないだろうか?と、うだうだして過ごしていました。

結局、何も思いつきはしませんでしたが(笑い。

ながら作業といいますか、録り溜めてあったモータースポーツ関連のビデオを見たり、TV放映を見逃した「坂の上の雲」のDVDを借りて一気に見るなど、完全に「頭の中の世界」に没頭しようとしなかったのもまずかったと思います。

ただ、ヒント欲しさもあったのと、逃げ出したい気持ちもあったのとで、特にこの2日間は現実逃避の時間に充てさせて貰いました。

モータースポーツ・ビジネス以前に、いま実践しているWEBビジネス自体の停滞状態をどう打破するか?そもそも打破してさらに突き進めるべきか?そういう所から省みていた時間が多かったと思います。

本業についても省みていましたね。

これから何が出来るか、これから何を突き詰めていくか?

疑問符ばかりでそれに対する答えなど出せない時間ばかりでしたが、もっともっと疑問符を見つけ出して、本当に自分が悩み躓いているものは何なのかを明らかにすべきだと思っています。

面白いもので、余裕のある時間が多いと、ズルズルと時間を費やしてしまいます。

平日、本業がある日だと、30分、1時間を濃密に過ごしています。

別にこの4日間を後悔する気はありませんし、必要な時間だったと思います。

が、怠けた気持ち、逃避行動が伴っていて、それを罪悪感と感じていることには、自信の無さを痛感してしまいます。

自分で決めて行ったこと。

最後まで、「自分で決めたのだから」と自信を持って怠けるべきだったと反省です。

さて、明日からまた4日間本業。

その瞬間、その瞬間に、尽くすべきベストを発揮して、一つ一つ前進して行こうと思います。




posted by papacchi at 22:54| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。