レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年06月28日

モータースポーツ&電動レーシングカート 次世代のモータースポーツ普及活動


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今週末から本業は少しばかりの連休に入ります。

電力削減対策のための業務日程変更によるものです。

それまでに日程が迫っている本業の片付け、連休中のモータースポーツ・起業活動に向けたスケジュール作成を急いでいます。

特に本業では、7月、8月、9月の3ヶ月は大幅に変則的な勤務日程になっています。

これを逆手にとって、モータースポーツ・企業活動に上手く活用したいなぁと考えています。

ここ2週間ほど、モータースポーツを含めたビジネス関連は、ノルマ分の実務を継続しながら、プラン検討に時間を割いています。

従来型のウェブサービスを展開し続けるにしても、新しいビジネス・モデルを導入するにしても、そろそろ収益性の拡大を急がなければなりません。

今年の春ころから試運転に入っているWEBサービスの成果は未だにゼロベース。

今後長期的に見て若干の変化はあるかもしれませんが、基本的に「失敗」と判断せざるを得ないと考えています。

成果を短期で得ることは難しいと思いますが、素性が良いか悪いかはさすがに数ヶ月で見えてくるものです。

全面的に変えるのが良いのか、部分的に改善できる余地が残っているのか?このあたりも冷静に見渡しながら、次の試みに向けて準備を進めて行くつもりです。

昨年暮れから新作ノベルの書き出しについてもお話して来ましたが、ようやく大まかなフレームが見えてきました。

まだ詳細を煮詰めていく必要はありますが、「レンタルカート」を中心としたモータースポーツ・ノベルを、若い世代の読者向けに提供して行けると思います。

ここのところ長編化する傾向があったので、今回は1巻完結を目指し、トピックスをギュウギュウに詰めた濃い作品に出来たらなぁと、エピソード作りに突入する予定。

また、登場人物たちから一杯面白いモータースポーツ・体験を伝えてもらいたいなぁと、私自身もワクワクしています。

もう数作、モータースポーツ関連のノベルを書き上げて、モータースポーツのPRノベルとして活用できるようになったら(夢に終わるかもしれませんが)、その次はモータースポーツとは一線を画した新しい枠組みでのノベルも書いてみたいと思っています。

ちょっと壮大な設定なお話が多いので、暇を見て少しずつ整理してますけどね。

とにかく今はモータースポーツ関連に専念。

何をするにも、モータースポーツに絡めて、モータースポーツの次世代型普及活動に寄与して行きたいと思います。

お金は無いけど、アイデア勝負(笑。

やれることはまだまだ一杯ありますよ♪




posted by papacchi at 20:17| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

