レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年06月26日

モータースポーツ&電動レーシングカート 家族同伴でサーキット観戦


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


スキーやゴルフ、そしてモータースポーツが好きなのに、早起き、暑さ、寒さが大の苦手(笑。

また、家を出て現地に着くまでの移動時間が大嫌い♪

矛盾しているのだけれど、昔からどうもこの習性は直らない。

世界中を転戦して歩くような生活をしたいと思うのだけれど、本業では近距離出張すら億劫で嫌。

ほとほと呆れた性格だと思う♪

レーシング・マシンに乗り込んでアクセルを踏み込んだ途端に「楽しくて」仕方なくなるのに、レーシング・マシンを目の前にして待っているときは怖くて怖くて仕方ない(笑。

スキーでも、クルマでスキー場の全景が見え始めてくると、いつも恐怖感で一杯だった記憶がある。

最近はとんとスキー場に近付く事も無くなったけれど、この性格は多分相変わらず変わっていないと思う。

最近、モータースポーツ・イベントのスタンドの様子をテレビで見ているとガラガラなのは既に紹介したけれど、逆にのんびり楽しめそうかなぁ?と考え始めている。

せっかくだから、家族を無理やり連れて行って、本物のモータースポーツの凄さを見せたいなぁ。

私以上に家族は暑いところ、眩しいところ、うるさいところ、臭いところが嫌いなので(笑、「サーキットなんて二度と行かないっ!」て言われちゃうかもしれないけれど、家族で行ったときに新しい楽しみ方ってどうなんだろ?っていうのを探せるかもしれない。

もちろんテレビでモータースポーツを観戦している時の、あののんびりとした贅沢な気分は味わえないと思う。

行きも、帰りも、渋滞にはまってクタクタになっちゃうだろうとも思う。

でも、パドック・パスくらいは手に入れて、雰囲気を感じさせたらどう心境が変化するかも観察して見たい気がする。

今年は節電対策の影響で、本業は週末に出勤するスケジュールに大幅に変更になっている。

が、その分連休が増えている。

スケジュールが合うモータースポーツ・イベントがあれば、強制的に家族を連れて観戦して来ようと思う。

上手く行くかな?




posted by papacchi at 14:22| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。