レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年06月25日

モータースポーツ&電動レーシングカート メンテナンス&トレーニング


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


モータースポーツとは全く関係ない話かな、今日の話題は?

diet(ダイエット)は食事管理によって体重を適正に保つことだそうで、運動して体重を落とそうというのはdiet(ダイエット)ではないといった話をテレビで見ました。

それはさておき、勤務先から1時間ほど「超速」ウォーキングして帰る習慣は、復職してからずうっと続いています。

勤務中の疲労で40℃近くの高体温になった時でも、歩いて家に辿り着くまで「なんだかおかしいなぁ…。」と思いながらいつも通り歩いてました。

さすがに帰宅後は、救急外来へ直行でしたが(笑。

面白いことに、今の時期の体重に比較して、夏場の汗をかく時期は4kgくらい体重低下を維持しますが、冬場になると2kgくらい増えますね。

理想体重には、今より10kg近く落とさないと駄目なようですが、この先はさすがに「超速」ウォーキングだけでは厳しいかな。

レンタルカートのタイムを短縮するには体重も大きなファクターとなります。

とはいえ、ランニングをして怪我しやすくなった年齢でもあるし、無茶はしたくないし(笑。

レンタルカートでびっしり汗をかいて痩せるのが理想ですね♪

投薬治療していることもあって、アルコールはもう5年近く摂取していません。

食事量も半減しているので、そうそう容易には太らないとは思います。

しかし、筋肉が落ち、代謝量も低減しているでしょうから、そんなに余裕があるわけではないでしょうけどね。

10年以上、ほぼ毎日通っていたゴルフ練習場へもここ5〜6年は顔を出していません。

体を動かすのは大好きですが、お金と時間を起業活動に全て投入すると決めているので・・・。

でも、やりたいことを、今やれるうちにやっておくべきなんじゃないか・・・とも思います。

だからこそ、今続けている起業活動を早く軌道に乗せたい。

もう、その一念です。

毎年家族旅行へ行こう!と言っていた約束も、ここ数年サボっています。

自分ひとりでやっているように感じることもありますが、周囲の人間を巻き込んでいるんですよね。

1日でも早く結果を出すことが恩返しだと思います。

それにしても、ウォーキングを始めたころから10kgほど体重低減・維持を達成していますが、健康診断ではウェストと体脂肪率がまだ平均値を上回っています。

これが無くなれば、検査項目の全てが「年相応」の値になってくれるんですけどねぇ(笑。




posted by papacchi at 22:32| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。