レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年06月17日

モータースポーツ&電動レーシングカート モータースポーツに関わる様々な人たちの情報交換サイト実現


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


モータースポーツ・ビジネス向け資金獲得を目指すWEBビジネスは、まだ収益は上げられるところまで熟成できていないけれど、サーチエンジンに対する効果が少し現れ始めている。

もちろんランキングに大きな変化が見られるまでには至っていないが、継続してメンテナンスを続ける。

まずは現状収益の2倍化達成が目標。

この目標を、遅くとも年内には達成したいと思っている。

新たに、純粋にモータースポーツをテーマとしたWEBサービスの構築に着手しているが、今回はサイトの熟成度向上に優先して「人とのネットワーク拡大」をテーマにアプローチしてみようと考えている。

当面のターゲットはモータースポーツ・ビジネスに関わる企業、キーパーソンではあるが、モータースポーツ・ファンにも積極的に参加してもらい、BtoC、ひいてはCtoBなコミュニケーションが可能となるネットワーク構築が出来たらと思っている。

具体的にどのような取組みを行えば良いのかは、まだ検討中の段階。

ただ、最低でも1000人以上のネットワークを作り上げるのが当面の目標としている。

モータースポーツに直接・間接に関わる1000人をリンクさせただけで、容易に何かを起こせるとは思っていない。

が、自然波及的にネットワークの広がりが生まれる可能性は期待できるかもしれない。

この、モータースポーツに直接・間接に関わる1000人にどのように私のサイトに気付いてもらい、そこに参画してもらうか?

とにかくこの点が最大の課題になる。

当面は私からの発信オンリーになると思うけれど、私がこのネットワークを動かすのではなく、参加者自らネットワークを動かす価値がある、そういう場を設けて行きたい。

運営者が行うべきは「場の提供」までであって、そこに参加し、利用価値を見出した方々に自由に活用してもらうことで活性化を図って行きたいと思っている。

まだ、モータースポーツ・ビジネスのビジネスモデルが構築できていない段階ではあるが、人的ネットワークの構築という基礎的な取組みをようやく開始できるところまで進展したと思っている。

また、毎日小さな一歩を繰り返しながら、着実に前進して行きたいと思う。




posted by papacchi at 21:17| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

