レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年05月25日

モータースポーツ&電動レーシングカート ピットインのタイミングが決められない!


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


まだまだ安定化してくれませんが、本サイトのサーチエンジン・ランキングが比較的長く100位以内(10ページ内)に収まる様になってきています。

SEO自体はある程度利いているみたいです。

ただ、毎日書いている文章そのものにモータースポーツと直接関わらない日常の話なども含んでいるため、安定性を損なう原因になっている気がします。

これまたモータースポーツから離れて、日常の話題になってしまいますが、3月11日の東関東大震災の影響は私の本業を介して依然として続いています。

巷でも話題になっていますが、電力負荷の分散に備えて、本業の会社でも休日の設定変更を延々と計画しています。

そろそろ決断してしまえば良いと思うのですが、従業員個々の生活へも配慮しているのでしょう。

自動車メーカーなどは夏季3ヶ月近く、平日に休日をシフトして土日勤務をやると宣言していましたね。

給料あっての家庭生活なのか、家庭生活あっての給料なのか(笑、悩ましい決断です。

民間企業のサラリーマンの多くが、平日はお子さんの寝顔しか見れずに仕事をしている現実。

休日がずれることで、実質的に3ヶ月、お子さんとのコミュニケーションが失われる人も少なくないでしょうね。

出生率が問題になったり、高齢化社会が問題になったり、未婚率が問題になったり。

余暇の自宅引きこもり率も高まっているとか。

クルマ離れはますます加速しますね。

私の本業でも、休日の入れ替えがどうなるかは全く判りませんので、他人事ではないんですが(笑。

休日どころではない現地の方々のことを考えれば贅沢な悩みですけどね。

それに、うるさいパパが家に居ない時間が増えて安心するかな?

週末、お子さんと楽しく過ごせる「キャッチボール感覚のモータースポーツ」を実現して行こうと活動を続けていますが、こういった社会システムの中でどのようなモータースポーツとして実現して行くか、新しい課題を突きつけられていると思います。

参加させて貰ってきたモータースポーツ・チームのイベント参加も、本業の休日設定が白紙に戻っているため、暫く遠慮することにしましたしね。

まあ、自分の肌でどのようなモータースポーツ・イベントが喜ばれるのかを半年ほど勉強させて頂けたので、これらを材料に新しいモータースポーツ・イベントの企画準備を進める時間として活用しようかなと考えています。

もちろんモータースポーツ・ビジネスとして大化けするようなアイデアを創出したいものです。




posted by papacchi at 19:47| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。