レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年05月20日

モータースポーツ&電動レーシングカート 突発的なマシン・トラブルからリカバリーなるか?


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今週末はF1GPが控えています。

数少ないモータースポーツのお楽しみ。

たしかに楽しみなんですが・・・、少しばかり困難が控えています。

ここ最近、突発的な原因でペースを乱されることが続いていました。

その一つ、我が家のE90の修理の件が昨晩完了。

気になることがようやく一つ減りました(笑。

東日本大震災直後の3月中旬某日の早朝、新聞配達中にスタンドがけしていたバイクが倒れ、バイクのハンドルが我が家のE90のバンパー上面を直撃したもの。

我が家はもちろん布団の中で全員ぐっすり眠っていましたから、そんな事が起こっているなど知る訳もありません。

幸運だったのはとても正直な新聞配達員さんだったこと。

その日の午前中にあらためて我が家を訪問し、いきさつを説明してくれたそうです。

不幸にも、ディーラーさんも震災の影響で営業ストップが続き、修理が出来ずに今に至ってしまいました。

新聞配達員さんもこれでようやく肩の荷が下りるでしょう。

さて、我が家が次に解決すべきトラブルはテレビの修理かな?

先週の土曜日のお昼過ぎに突然画面が消え、電源が入らなくなってしまいました。

保障期間は5〜6年前に過ぎてますが、新品に買い換えるにはまだ早い。

すぐにメーカーのサポートセンターへ電話し、月曜に修理に来てもらいました。

実は私、こっそり土曜日にテレビの中をチェック。

怪しげな部品、数点に目星を付けていました。

月曜日には修理に来た業者さんに修理箇所の写真を撮って貰い、我が家の奥様に渡して貰ったのですが、私が目星を付けたところと全く違う箇所を部品交換していました。

しかも症状は全く変わらず、「原因不明」のため別途引取りに来て業者さんの方で調査、修理したいとの回答。

おかげで1週間、テレビがまともに見れていません(笑。

寝室用の小さなアナログTVを居間に置いてはあるものの・・・。

その後、連絡が貰えてませんが、急いで何とかしなければならないのはこのトラブルです♪

さてさて、順調に進むかなぁ。

他にもまだまだあるんだけどね。

自分で設定した課題以外に、外因で生じたトラブルが重なってしまい、気分が落ち込みそうでちょっとハラハラしてました。

意外と何とか冷静にやれてるみたいなので、まあその点も新しい安心材料になってるかな?

レース中にハンドルを握っている時のように、冷静に過ごしたいと思ってます♪




posted by papacchi at 20:57| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。