レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年05月15日

モータースポーツ&電動レーシングカート F1GPも無いし、テレビも無いし、E90も出かけちゃったし♪


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


テレビが壊れてしまいました。

2005年購入で、ちょうど6年が経過したところ。

購入3年目の2008年に2個の電解コンデンサがパンクして画像の色抜けトラブルを経験していますが、今回は映像も音声も全く出なくなってしまいました(笑。

午後からビジネス関連、特にモータースポーツ・ビジネス関連のジョブをしようと思っていたのに、いきなりスケジュールが吹っ飛びましたよ。

ようやく体調も戻ったので、バリバリやろうと思ってたのにぃ。

我が家のテレビは、ハイビジョンの「ブラウン管タイプ」の最終型モデル。

まあ数年以内には液晶55型以上ってことで、取り替える時期が来るかなぁと思ってたんですけどね。

まだ液晶に手を出すのは早いと思っていたので、とりあえずカバーをあけて基盤をチェック。

ありましたねぇ。

たぶん電源に使用されている電解コンデンサの劣化が原因だと思います。

パンパンに膨れてました。

ただ、すぐ手に入るかというと・・・。

自分で直せは300円くらいでしょうね。

但し1週間くらいはテレビ抜きの生活。

わたしは良いけど、子供達は・・・。

やむなく勤務先でもある電機メーカーさんのカスタマーセンターへ電話。

月曜日に修理ということです。

前回の経験から想像するに、出張費加算で1万5千円〜2万円ってところでしょうね。

結構バカらしいなぁ。

まあ、まだ欲しいと思っていないテレビにお金払うよりは、もう数年延命して今のテレビに活躍してもらう方がムダが無い。

修理と言えば、我が家のE90も1週間ほど不在です。

3月の早朝、私たち家族がまだぐっすり眠っている時間、新聞屋さんのバイクが倒れてバンパーが凹んだ件で、ようやくディーラーが対応に来てくれました。

代車は・・・。

日産パルサーって?

夕方に「芋けんぴ」をコンビニへ買いに行くついでに、軽くドライブ。

ありゃダメです。

我がE90が戻ってくるまで、このまま放置でしょう(笑。

まあ、めちゃくちゃ軽くて、旋回半径もビックリするくらい小さいのは、さすが日本車ってところでしたけどね。

楽しくないんだもん(笑。

って言うことでもう深夜1時を回ってしまいました。

早く寝て、明日の朝から予定をこなして行く事にしましょう。

今週はF1もモータースポーツ関連イベントも無いしね。




posted by papacchi at 00:53| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。