レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年05月11日

モータースポーツ&電動レーシングカート モータースポーツ・ビジネス会議


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


先日、「ファミリー・レストラン」のテーブルを会議机にして(笑、久しぶりにモータースポーツ・ビジネスのプラン検討を行いました。

やってみたい事は山ほど出てきますが、まだまだ実践出来るレベルに落とし込めていないのが判った程度でしたけど。

何もしないで居るよりは良いと思い、Uさんに時間を作って貰ってディスカッションしてきた訳です。

この時に、「法人として動けないのもなぁ・・・」と愚痴ったところ、「名刺くらいなら作れるでしょ。」とのコメント。

以前も「名刺作ります!」、「会社名決めます!」と、本サイトで宣言していましたが、その後先送りにしていました。

WEBビジネス向けの会社名、Tシャツブランド名などは実際に作って運用していますが(もちろん法人登録しているわけではないので、あくまでチーム名みたいなものですけど)、モータースポーツ・ビジネス用の会社名は決めかねていました。

帰宅後、再び考えていたのですが、これも以前Uさんと話していた時に、「野球とか、ゴルフとか、名前が付いているスポーツばかりなのに、モータースポーツって道具が違ってもモータースポーツだよね。」といったようなやり取りを思い出しました。

っていうことで、今後モータースポーツと言わずに「レーシング・カートやってます」と言えるような「名前」を考え、これを社名にすることにしました。
まだ内緒ですけど(笑。

名刺はまだ作成していませんが、この「会社」の名前を当面は「プロジェクト」と称して、様々な方々とお話させて頂こうと考えています。

ついでに、ちょうど良い機会だと考え、この「会社」名の意味するところ、私が目指すところを一気に書き出して、最後に3つの「お題目」に整理してみました。

本サイトを書き始めた頃に、入門用として位置づけられている「レーシング・カート」に対して感じていた不満を書き並べたことがあります。

これらの不満が、このお題目を整理した時に綺麗に再浮上して「目指すところ」として並びました。

まだまだとことん煮詰めなければならないくらい隙間だらけのフレームワークにしかまとまっていませんが、初めてモータースポーツ・ビジネスに対する「自分で納得が行く」イメージにまとまった気がします。

この目指すところのフレームワークに向けて、具体的な事柄を決めていく。

そして、実践して結果を出していく。

まだまだ高いハードルばかりで、何処から手を付けたら良いか判らない状況ですが、少しばかり進展したことでやる気がまた少し増した気がしています。

出来ないことを夢見ているのではなく、出来ることを続けて小さな結果を積み重ねる。

それを愚直に続けて行きます。




posted by papacchi at 19:44| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。