レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年05月06日

モータースポーツ&電動レーシングカート ターゲット設定と最適なセッティング


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今週末はF1トルコGPが控えています♪

専門チャンネルと契約すれば別でしょうが、もう少しモータースポーツ番組が多くても良いよなぁと常々感じています。

数少ないモータースポーツ放送ですから、しっかり「録画」して見ますよ(笑。

1週間早かったら寝ないで見れたのにな・・・(笑。

まあ大風邪ひいて、今日もまだ咳が収まらずに居るくらいだから、どっちにしても「録画」モータースポーツ観戦だったとは思いますが。

ほとんどの宿題を終わらせられていないので、今日から仕切りなおしてスピーディーに処理して行きます。

さて、本サイトのランキング向上を目指してSEOを施してから約2ヶ月。

明らかに効果が得られていることは、毎日のモニター結果からも判っています。

ですが、目論んだほどのランキングには遥かに届いていません。

予備的に仕込んであるキーワードでは、そこそこ良好なランキングに届いているから、方向性としては間違えていないと思います。

はっきり言うと、原因は、この文章そのものです(笑。

狙っているキーワードに対して、マッチするキーワードがほとんど盛り込めていないんですね。

毎日、私のモータースポーツ・ビジネス向けの進捗や思いばかり書き連ねていますから、当然と言えば当然なんですが。

しかしこのサイトには、自分を反省するためのツールとしてばかりでなく、自分をアシストしてくれるサイトに成長してもらいたい。

アシストとは「人とのつながりを増やす=ネットワークの広がり」のことです。

そうなると、「来て、読んで貰えて、さらに一言残したい」、そういうサイトである必要があります。

そもそも「自ら」モータースポーツに取り組む人は、それぞれに難題を解決、克服していく方が多い。

だから、私のように1人うだうだと同じ所を堂々巡りしているような輩を見ていても、声を掛けていく時間すら惜しいはずです。

でも、そういう方との接点をサーキットの現場だけでなく、考えうる機会を用いて増やしたい。

その一つとして、このサイトを活かしたい。

だから、「ちょっとアドバイスしてやろっか・・・」くらいは思ってもらえるサイトにして、目に触れる機会も増やしたい。

これが、ランキング向上の理由であり、このサイトに求めているアシストの内容です。

アドバイスして頂くにはそれなりに具体的な「悩み」も明かしていく必要があります。

この点も大きく欠けていましたね。

本サイトとは別に行っているアフィリエイト専門のサイトでは、もちろん、当たり前のように盛り込んでいるコンテンツですが、本サイトではアフィリエイトと関わり無いモノとして運営していたので、少しばかり思い付き重視になっていたと思います。

もちろん私にとっては、そういうサイトであっても欲しいので、アフィリエイトサイトのような「ビジネス戦略」的作りこみを徹底するつもりもありません。

ただ、せっかくノウハウがあるのだから、もう少し意識的にまとめて行きたいとは思っています。




posted by papacchi at 22:12| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

