レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年05月02日

モータースポーツ&電動レーシングカート レースを含めて、EV情報、久しぶりに連発♪


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


慣れとは恐ろしいものです♪

熱下がらず、夜も眠れずの状態が続いていますが、体力の配分に慣れてきたようで、今日は録り溜めてあったビデオカメラのデータ(子供達の運動会など・・・)を吸い上げながら、サーバーのメンテナンスなどをしていました(笑。

先日のチーム内向けモータースポーツ・イベントの走行データ解析をするほどの体力は・・・まだありませんが、ブログは何とか書けてます。

ネットサーフィンしているうちに、「Team Prozzaマン島TT Zero project」の更新情報を発見。

とうとうレース用電動バイクの実走映像を見ることが出来ました。

5月30日から6月10日にかけて英国マン島で開催されるレースに向けて、最終調整に大忙しのようです。

というか、3月11日の震災の影響で、結果的に大幅な計画変更があったりと、出場も危ぶまれていたようですね。

映像からは「速さ」は判りませんでしたが、独特の「音」にリアリティを感じましたね。

電動バイク(EVバイク)と言えば、明日5月3日に、東京都大田区大森南5−5−5にある池上自動車教習所で「インポートスクーター“チャリティ”展示会&試乗会」があるそうです。

電動レーシングカートのモーター・システムについて随分勉強させて頂いたAPAX’POWERさんも「電ちゃり」を持ち込むそうです。

具体的には「カンガルー」、「パスタ(リチウム仕様)」、「もたぽんこ」だそう。

リチウム仕様のパスタには興味ありますねぇ!

出かけたいけど、元気あるかなぁ・・・。

EVと言えば、4輪では日産リーフのタクシー仕様を自宅周辺でよく見かけるようになりました。

やはり現物が現場を現実に走っていると、それなりに説得力って伝わって来ますね♪

しかし、思った以上に大きなボディだったなぁ。

モータースポーツでEVに触れる機会はまだ得られていませんが、チャンスがあれば図々しく乗り込んで行きたいと思ってます(笑。

まあとにかくサッサと体調戻して、溜め込んである宿題をどんどん方付けなくちゃ♪




posted by papacchi at 20:45| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。