レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年04月30日

モータースポーツ&電動レーシングカート ネオスピードパークでたっぷり耐久イベントしてきました♪


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


ただいま帰りました・・・。

もう寝室に行かせて欲しいんですが・・・(笑。

何はともあれ、今日は千葉県八千代のネオスピードパークでチーム内のモータースポーツ・イベントを楽しんできました♪

昨日までの風は、今朝になっても治らず、でも「本業」と違い「事務局」ですので、休むわけに行きません(笑。

多少混雑していたものの、往路、復路とも1.5時間ののんびりドライブでした。

現地に少し早めに着いて、お弁当を食べて、少し車内で眠って、モータースポーツ・イベントの準備時間まで休んでました。

天気にも恵まれ、熱もあり、暑かったぁ(笑。

全員5分ずつの慣熟走行を行い、それから1時間の耐久レースを行いました。

1チーム3名で5チーム。

慣熟走行も含めると、5000円程度で25分たっぷり走れました。

フラフラしながら現地に辿り着いたのに、いざ走り出すと目の色が変わります(笑。

タイムは出ない、なぜか肋骨がすぐ痛む・・・など、不本意この上ない走りでしたが、何とかしてやろうと全身と脳みそ総動員で走ってましたねぇ。

最近チーム内のモータースポーツ・イベントでは、初心者さんもベテラン組さんも楽しめるように、タイムだけでなく、ポイント制も採用しています。

レース中は速いドライバーのタイムの動向に夢中になる傾向がありますが、最終発表が出るまで成績がわからない面白さもあって、表彰式直前はかなり盛り上がります。

それにしても暫く走っていると、参加メンバーはあっという間にタイムが縮まってきてビックリします。

私も今日は辛うじてトップ4のタイムを出せましたが、トップから1秒近く遅く、後ろにはもうコンマ何秒かで私を抜けそうなタイムがゾロゾロ並んでました♪

いやぁ、焦っちゃいます。

それでなくても私自身、レンタルカートに関しては全く伸びしろを感じていなくって(笑。

で、今日はちょいと秘密兵器を持ち込んでデータ収集もしてきました。

もちろんGPSロガー「デジスパイス」も持って行きましたけど、それに加えて・・・です♪

まあ、役に立つ解析結果が得られるか?はこれから試すので何とも言えませんけどね。

ということで、モータースポーツ・イベントは無事終了。

残念ながら私は、温泉イベント、お食事イベントは失礼して、速攻で自宅へ帰ってきました。

もう、フラフラです。

頭はボーっとするし、鼻水は停まらないし、全身の関節が痛く、だるくなってきました。

ってことで、寝ます。

詳しくはまた、明日以降ってことで。

参加してくれた皆さん、お疲れ様でした♪




posted by papacchi at 20:29| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。