レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年04月19日

モータースポーツ&電動レーシングカート 手ぶらでレンタルカートを楽しむチームのサイト開設

モータースポーツ&電動レーシングカート 手ぶらでレンタルカートを楽しむチームのサイト開設

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


昨年9月頃に本サイトへメッセージを送ってくれたUさんが幹事を執り行っているモータースポーツ・チーム。

私も昨年の秋から呼んで頂いて、モータースポーツ・イベントやツインリンクもてぎでの手操作スーパー・カートのレース、ビレルのレンタルカート・日本一決定戦などと、次々に良い経験をさせて頂いています。

今年は2月にチームの定例イベントを1度だけ開催したのですが、その後3月11日の震災以降は、予定が立てられなくなっていました。

まだまだ余震などのリスクもありますが、じっと待ってても仕方ないね、ということで、4月末に千葉のレンタルカート場でチーム内のモータースポーツ・イベントを再開することにしました。

普段はメーリングリストや直接のメールでモータースポーツ・イベントの案内を交換しているのですが、震災の影響もさることながら、皆さん大人ですので、なかなか日程調整に苦労しています。

また、モータースポーツ・イベント直前にならないとメンバー間での情報交換がほとんど行われない現実も判って来ました。

電話するわけではないのですが、メールであってもそれなりにネタが無いと、自ら発信するのは躊躇われるものです。

また、次回の定例モータースポーツ・イベントには行けそうに無いな・・・という人だと、メールへの返信も億劫になったり。

まあ、サーキットで一緒に走って交流するのが一番良いのですが、行けない回数が増えてくるとコミュニケーションも希薄になり、参加し難くなったりすることもあります。

それなら、せめてモータースポーツ・イベントの予定進捗や結果報告を「事務局」から発信するチャネルがあっても良いかな?と、急遽webサイトを立ち上げました。

発信者は私で、一方的に書き込んで行くスタイル。

次のイベントは参加しないと損だな・・・とか、最近こんな雰囲気なのか・・・という情報を伝え続けることを目的としています。

で、将来的にはもっとお互いに書き込みを増やせたらと思っていますし、さらにはレンタルカートなどのインフォメーション・サイトとして、メンバー以外の方にも利用してもらえるコンテンツを増やして行きたいと思います。

このサイトとはまた違うアプローチで、モータースポーツ・ビジネスに向けた勉強をさせてもらおうと思っています。

毎日書く。

また一つ毎日のルーティーン・ワークが増えますが、これも勉強。

どんな結果につながるか?

ぜひ知りたいと思っていますので、愚直に続けて行こうと思います♪




posted by papacchi at 22:43| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。