レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年04月18日

モータースポーツ&電動レーシングカート 暴走&致命的なクラッシュ


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


帰宅するとショックなことが。

自動プログラムで運転していたPCがダウンして電源オフの状態になっていました。

分解し、調べ得るところを片っ端からテスターで当たり、部品を取り替えたりなどしてしらべてみましたが、結論は深刻。

CPUあるいはマザー・ボードのいずれかが壊れたようです。

おそらく熱暴走でしょう。

メンテナンスを多少怠っていたこともあり、冷却ファン周辺にダストが溜まっていました。

OSやソフトウェアのゴミが溜まってシステムがクラッシュしたり、ハードディスクが破損していくのを前提にしていましたので、パソコン1台を失うということは、社員を一人失うことと同じです。

2年ほど前に汎用PCのマザーボードのコンデンサが全てパンクしてクラッシュしたことがありましたが、今回はビジネス用のPCでしたのでがっかりです。

モデルはNEC製。

SONY製が壊れやすいのは何度も経験していますが、NECもかなりの確率で壊れることを再確認(笑。

急遽Lenovo(旧IBM)のビジネスマシンを手配しました。

せっかく貯めていた資金が空っぽです。

実は先週必死になって完成させた、2つのビデオ映像を透明化して重ね合わせるシステムのためにビデオカメラを手配した矢先でした。

起業に向けて貯めている資金を設備投資でどんどん食いつぶしている気がして・・・(笑。

もっと稼げってことでしょうね。

ええ、もちろんやりますよ。

もう、愚直にね。

馬鹿と言われて嬉しく感じるくらい、とことん続けます。

だからね、壊れないでね、パソコン君♪




posted by papacchi at 20:04| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。