レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年04月12日

モータースポーツ&電動レーシングカート 1/1000秒の重さ


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今日は定期通院日でした。

本業をお休みして、早朝から病院へ。

いや、疲れた(笑。

おかげさまで復職後から着実に「病気」と上手く付き合えるようになってきており、まだまだ症状が完全に無くなったりすることはないものの、好きなことを積極的に出来る「気持ち」を持ち続けられるようになりました。

昨年9月からのプライベート時間での活動内容(モータースポーツやビジネス、執筆、等)を振り返っても、良くぞまあこれだけ無茶が続けられたなぁと思います。

もちろん、これからもまだまだやりますよ♪

今日はもうひとつ、待っていたニュースがありました。

既にこの週末には判っていたことなのですが、今日、たしかにその通りになったか?が気になっていました。

ありがたいことに、何の問題も無く、待っていたニュースが届きました♪

今年に入って約2ヶ月ほど、先行きがどうなるか気になって仕方が無い出来事だったのですが、本当にありがたい結果に落ち着いてくれました。

この件については、私も色々と考えさせられました。

自分の身に置き換えて考えられる状況にならないと、本当の意味で理解できたことにはならないと思いますが、それでも、これまでの人生の中で一番身近で起きた出来事であり、久しぶりに深く考えさせられた出来事でもありました。

ここ5年近く、私自身が思いもよらぬ事態に陥り、家族全員に随分と迷惑をかけてきました。

並行して、身の回りでも多くの変化がありました。

元気な頃なら、それこそ何が来たってへいちゃらだったと思います。

が、変化に即応できない自分、置いて行かれるような不安、様々なネガティブ発想が頭を離れませんでした。

ただ、それでも「このままで居たくない!」という、妙な気持ちだけは残っていてくれた。

その気持ちを失わずに居られるように、最後の砦を残してくれた家族が居てくれたおかげだと思います。

その恩に報いられるほど、まだ私自身は這い上がり切れていないのは確かです。

ですが、絶対に頂上へ登り、無事に下山して、本当の夢を達成したいと思っています。

そういう「思い」を持続するためにも、毎日の小さな決め事、目標をきっちりと達成することが欠かせない・・・ことも、あらためて学びました。

時間は無限ではありません。

モータースポーツの1/1000秒の重さに魅力を感じている私なら、もっと時間の大切さを自覚しなければいけないでしょう。

何はともあれ、またひとつ、大きな区切りを迎えることが出来ました。

もちろん明日、何が起きても不思議が無いことも理解しています。

悔い無く・・・とは言えませんが、自分がやれることはせめて自分のためにだけでも「とことん」やる!

自分を裏切らなければ、家族にも少しは安心感を持ち直してもらえる・・・と信じて行こうと思っています。

とにかく、今日は本当に良かった♪




posted by papacchi at 19:15| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。