レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年04月08日

モータースポーツ&電動レーシングカート アクシデント、再び


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


再び大きな地震でした…。

昨日の朝に見つけた、モータースポーツ・ビジネス向け資金獲得を目指すWEBサービスの試運転中の異常動作の原因を調べている最中に、横浜も大きく揺れました。

携帯電話からアラームが鳴り響いたものの、暫く何の変化もなかったので「あれ?」と思っていた直後に大きな横揺れ。

震源地は相当大きく揺れただろうと、すぐにテレビで情報収集。

宮城県あたりで震度6強と、とんでもなく大きな地震だったことを知りました。

毎日続く揺れに、横浜ですら軽い地震酔いを感じる方もおり、震源地近郊の方々の疲労は想像を絶します。


で、ニュースを横目に異常動作を起こしたWEBサービスのシステムを見直すと・・・。

正常動作下で「正しく」異常処理を行った結果であることが判りました。

私の初期設定に問題があったのを、システムが検知して異常動作に移行したわけです。

これでひと安心。

あとは正規運用に向けて初期設定を続けるのみ♪

さすがに時間切れで昨晩は作業中断となりましたが、今から明日にかけて全作業を終えて正規運用に移行します。

果たしてどのような結果になるか。

最初の結果が出るまで、最低でも3ヶ月は待つ必要があると思いますが、本年度最初の「種まき」がようやく終わりそうです。

これでひと段落するので、山積みになっている次のアクションに移行します。

優先度は「収益性」を期待できるものから。

モータースポーツ・イベント向けの基礎ツールも試作を並行したいですが、若干優先度が落ちることになるかな。

ただ、予定では今月末にレンタルカートを使用したチーム定例イベントがありますので、ひとつ、ふたつくらいは、モータースポーツ・イベント向けツールを準備して試用してみたい希望はあります。

まだまだ「稼げる」ネタを見出せてはいませんが、「もしかしたら稼げるかも」というネタが増えてきているのは大きな進歩。

続けていけば、新しいヒントをまた手に入れられるかもしれません。

忙しい、疲れた、自分にはハードルが高い・・・、なんて考える前に、どんどん試して結果を直視して行こうと思います。

さて、週末のF1も楽しみにしながら、お仕事をテキパキ進めちゃいましょう♪

与えられたチャンスをムダにすることなく全力で取り組むことが、いまの私に出来るベスト・エフォートだと思います。




posted by papacchi at 23:48| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。