レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年04月07日

モータースポーツ&電動レーシングカート オーバーヒート…


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


先日、モータースポーツ・ビジネス向け資金獲得を目指すWEBサービスの試運転を開始しましたが、本番リリースに向けて準備を進めようと思っていた昨日は、本業から帰宅して晩御飯を食べた後、PCに向かったまま居眠り・・・。

さすがに睡眠不足がたたったようです(笑。

で、今朝動作を確認したところ・・・。

あちゃ、ファイル間データ通信の部分でパス設定をミスっている・・・。

本業中も「何処でミスったかなぁ・・・?試作テスト中は問題なかったのになぁ・・・。」と、ちらほら気になってました(笑。

ちなみに本業もきちんとやってますよ♪

いま得られる生活向け収益の大部分は本業のサラリーに依存してますからねぇ。

早く脱却したいけど(笑。

今回の震災騒ぎで、本業の収益も打撃は受けてますしね。

この先どうなることやら(笑。

収益といえば、既存のアフィリエイト収益も3月以降は激減の状態です。

巷の給料日前後にはドンと購買数が増えましたが、いつも決まって売り上げが伸びる週末や週明け辺りは安価な商品に限った購買行動が目立ちます。

全国的にお財布の引き締めを図っているようで、私のようなアフィリ・ビジネスからも生の声を分析できるのは凄いことだと思います。

新聞、テレビで話題になる前に気付けますからね。

小さな収益のビジネスでも、継続することで色んな物が見えてくる。

アフィリエイトはビジネスを学ぶ上で最高の教材のひとつだと思います。

さてさて、今週末は再びモータースポーツ観戦。

F1GPが放映されます。

前回のレースではレッドブル、マクラーレンが高い完成度で乗り込んできた一方で、期待された幾つかのチームはまだ不完全燃焼のようでした。

今回はこれらの「差分」をどのように埋めてくるか?

モータースポーツの開発競争の速さを見せ付けて欲しいものです。

正直なところ、ドライバーのポテンシャルとマシンのポテンシャルの比率、そしてそれぞれがレース中に発揮出来ているポテンシャルの度合いは全く判らないです。

レンタルカートのようにほぼ同じコンディションで何回もチャレンジするのと違い、数日間であらゆるパラメーターが入れ替わるF1。

本当に100%のポテンシャルを発揮できているとは思えません。

だから、逆に大逆転劇も期待しちゃう。

モータースポーツの面白さは、走る速さだけでなく、開発スピードの高さにも魅力があります。

ピットアウト毎にどんどん進化する。

もちろんドライバーのスキルの進歩(ドライビングの修正)も凄いですけどね♪

お楽しみの前に、私もどんどん試作を進めなきゃ。

さて、今朝気付いたバグの修正に取り掛かりますっ!




posted by papacchi at 20:15| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。