レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年04月06日

モータースポーツ&電動レーシングカート チェックポイント通過!次を目指して加速♪


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


モータースポーツ・ビジネスの資金獲得を目指すWEBサービスの試作において、エンジニアリング面で最大の山場を突破した。

ここ数日、頂上から麓が見える辺りまで到達していたが、とうとう完璧に降り切った。

動いたときは、さすがにホッとした。

UNIX(FreeBSD)、PHP5、XHTML、XML、REST、CSS、CMS・・・。

コンピューター言語やWEBサービスに精通している方から見れば、なんと小さな課題に翻弄されているのか・・・と笑われそうなシロモノではあるが、自分で企画し、実証まで漕ぎ着けたことは大きな自信になった。

本格運用までにはまだ少し宿題が残っているが、これらは初期設定だけ。

システムとしては完成しているから、いよいよ実運用に移行できる♪

あと1〜2日で済ませなきゃ!

そして、いよいよビジネスとしての山場、収益性の向上を何処まで達成できるか?と直接向き合うことになる。

もちろん、まだまだ直接モータースポーツ・ビジネスを行うわけではない。

あくまでその前段の資金獲得が、これから始めるビジネスの目的だ。

もともとこのビジネス・コンセプトは、ブログを使ったアフィリエイト・ビジネスを始めた頃から考えてはいた。

しかし、それを実現する方法が見出せなかった。

もちろん、ハードルが高すぎると思い、二の足を踏んでいた部分も多かった。

が、昨年辺りから本格的なサーバー・システムを構築し、少しずつ「この土地(サーバー)の上でどんなことが出来るのか?」を試してきたことで、一気に加速した。

それ以前にはWindowsベースのサーバー・システムも立ち上げ、簡単なWEBサービスも提供していたが、あまりに稚拙で、作った本人すら活用することはなかった。

が、こういった小さな試みを自然と積み上げていたことで、今のレベルまで這い上がって来れたと思う。

といっても、プロの目から見れば初級アマチュアのレベルだろう。

さて、今回試作したWEBサービスの最低目標は、現在のアフィリエイト・ビジネスの収益の2倍化。

これまた小さな目標だけれど、それでも達成できるかどうかは、正直なところ全く予測できない。

全く効果が得られないかもしれない。

もしかしたら達成できるかもしれない。

ただ、やってみて、そして結果を待てるところまで、あと僅かのところに迫っている。

一気に期待感と楽しみが増えてきた。

これで失敗しても納得がいく。

もちろん、どうしたら成功するかを試し続けることにはなるが。

すべて初級レベルの試みであるが、それを組み合わせたことでもしかしたら意外な結果に巡り会えるかも知れない。

とにかく現段階に至った「やったぁ!」の気分をここで一度発散して、再びコツコツ進めて行くとしよう。

スケジュール帳を見ると、ちょうど1ヶ月これに専念していたんだなぁ。

きつかった・・・。

しかし、次は「収益2倍化できたぁ!」をここで発散したいものだ♪
もちろんその先は「モータースポーツ・ビジネスを開始しました!」

の報告と、ビジネス告知をしている姿が目標だね。




posted by papacchi at 19:21| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

