レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年04月04日

モータースポーツ&電動レーシングカート システム運用テスト開始・・・トラブル発生


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


この週末、モータースポーツ・ビジネスの資金獲得を目指すWEBサービスの暫定試運転を開始しました。

体調不良も重なりましたが、何とか準備を整えて日曜の夜からスタート。

多少未完成の部分もありますが、運用中に修正できる構造にしてありますので、とにかく基本的なシステム稼動が正常に行われるかを急ぎ確認しようとスタートさせました。

で、結論から言うといきなりトラブル。

開発環境上では初期段階で正常に動作することを確認していたんですが・・・。

気分的には振り出しに戻された思いです。

原因はこれから調査しますが、開発ステップに問題がありますね。

開発環境上では全く問題なく動作しているわけです。

それが実環境に切り替えると動作しなくなる。

どのような原因であれ、こういった基本的な課題を解決しておかないと、今後も2度手間、3度手間を繰り返すことになりそうです。

まあ初めての本格的なシステム開発ですので、これらもノウハウにはなりますけどね。

思ったようにスムーズに進まないものです(笑。

考えているだけでは結果は出せない好例です。

実際に動かして、求める結果を出してなんぼ。

今から原因調査と対策をはじめますが、あまり長引くことなく結果を出したいものです。

少し疲れが溜まってますからねぇ♪

まあ、これまでのように「白紙」の状態でコードを書くのではなく、開発環境上では実際に動いているコードの問題点を探すことになるので、少しは気が楽です。

暫定といえば、レンタルカートを使用したモータースポーツ・イベントの日程が今月末に控えています。

また、もうエントリーが間に合わないかもしれませんが、17日から耐久レースのシリーズ戦も開幕。

今回の開発が今日の段階で上手く行っていれば気分よくエントリーを決めれたんですがねぇ・・・(笑。

とにかく目先に迫っているゴールをしっかり通過しなければ。




posted by papacchi at 20:20| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。