レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年04月01日

モータースポーツ&電動レーシングカート サスペンション、スプリング・・・春


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


モータースポーツ・ビジネス向け資金獲得を目指したWEBサービスの試作が佳境に入っていて、少しばかり寝不足が続いています。

思いの100%までは盛り込めていませんが、骨格部分となるシステムはコンセプト通り100%の機能を盛り込むことに成功しつつあります。

気が付けばかなり大きなシステムになっていて、素人ながらよく作り込めたなぁと思います。

最後の仕上げも、気を抜かず進めます。

F1開幕後からモータースポーツ関連のニュースも急速に増えてきました。

内容的には繰り返しのものも多いですが、2011年のモータースポーツ・シーズンがいよいよ本格稼動したなぁと感じます。

個人的なモータースポーツへの参加計画は今のところ未定のまま。
WEBビジネスの継続的開発を優先させていますので、もう暫くパソコンと「にらめっこ」の時間が続きそうです。

ノベルやデザイン、アイデアグッズ開発関連も中断のまま。

やりたいことの中で優先度をきっちり切り分けて進めるしかありません。

現在進めているWEBサービスの試作が完了し、運用開始を迎えたら、次はモータースポーツ・イベント向けのWEBサービスの試作も開始しようと考えています。

作りながらイメージを膨らませ、追加的に作り込んで行く作業を繰り返すと思いますので、新規のアフィリエイト系WEBサービスの試作と並行して進めることになりそうです。

また、アフィリエイト系に加えてドロップシッピング系WEBサービスの構想立案を進めています。

アフィリエイト系に比べ成約率は一気に下がりますが、収益率が高いため、新しい構想を取り入れて成約率を何処まで高めていけるかが、新しい試作のテーマになるでしょう。

さて、気が付けば4月。

未だ寒い毎日が続いていますが、花見でも行きたい気分です。

以前はこの時期になるとスキーやテニスの仲間と集って花見をしていたものですが、結婚、出産、育児と職場での責務も増え、知らず知らずに縮小、散会。

せめて家族揃って小さな花見にでも行きたいな?




posted by papacchi at 21:15| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。