レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年03月28日

モータースポーツ&電動レーシングカート 週末のオーバーヒート


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


ここのところの冷え込みと計画停電のおかげで、すっかり体調を崩し気味。

先週末、金曜の夜から結局ダウンしてしまい、ブログの更新をするのが精一杯でした。

モータースポーツ・ビジネスの資金獲得を目指すWEBサービスの試作は進捗ゼロ。

試作品はあと少しで完成するところまで来ているので、じれったくて仕方ありませんでした。

まあ、何とか今日は無事本業にも出勤でき、週末だけで概ね体調を戻せたのが幸いと考えるべきでしょう。

被災地のことを考えたら、毎日どこかで暖かい所に戻る時間が得られているのですから有り難いことです。

さて、コード類の準備は出来ているので、あとは組み込んで動作を確認するだけ。

もちろん、動作確認してみて修正したいと思っている箇所も2〜3あるので、少し時間が必要ですが、ここ数日でけりをつけたい!

一気にやっつけてしまおうと思っています。

さてさて、モータースポーツの頂点の一つ、F1も無事開幕。

まだ予選までしか見ていませんが、これから録画した決勝レースを横目に試作を進めようと思っています。

シーズン・オフまで波乱含みになりそうですね。

ムフ、楽しみ♪

週末はコーディング作業こそ出来ませんでしたが、「マウス」クリック程度で出来ることはしてました(笑。

集めていた動画データを、PC上ではなくテレビで見れるように、オリジナルDVDを作ってました。

これが、始めると意外と手間がかかって・・・。

そろそろ、家族を撮影したビデオデータもDVD化しようと考えていたので、その手順も整理しようと始めてみたんですけどね。

子供たちが幼稚園の頃に何度かやった経験はあったんですが、もうすっかり忘れてて。

マニュアルを作っておいたつもりだったのですが・・・無い。

っていう事で、ほぼゼロから復習です。

寝る前には一通り手順を確認できましたし、サンプルのオリジナルDVDも完成しましたが、忘れないうちにマニュアル化しておかないと。

オールインワンでオリジナルDVDを作ることが出来るソフトって、なかなか無いのが不便ですね。

この辺りも、今後のビジネス・アイデアになったりしないかな?

そう。

パソコンの映像を手軽にテレビで見れれば良いんですよ、ほんと♪




posted by papacchi at 19:35| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。