レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年03月24日

モータースポーツ&電動レーシングカート 実運用スタート間近!


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


モータースポーツ・ビジネス向けサイトとは区別して、本サイトは自分の本音を書くための「場」として活用している。

とことんモータースポーツについて述べようと思っていたけれど、モータースポーツについては小説などで夢を書き表したりする機会もあり、どちらかというと本サイトでは「決意」ばかり書いてる気がする。

ふと思い立ち、本サイトでちょっと遊んでみようと思い、SEO(サーチエンジン最適化)を本サイトに施した。

それから凡そ1ヶ月が経過する。

現時点ではまだ、安定したランキングに収まっていない。

もう少し早く、一定のランキングに落ち着くと思っていたのだが、まだチューニングの必要な箇所が幾つか残っていると思う。

サーチエンジンの15〜20ページに一旦落ち着く程度のポテンシャルは備えていると思われるが、落ち着いてくれるまでは次の手を打ち難い。

クルマで言うところの「たこ踊り」中かな。

ビッグ・キーワードを狙うという「遊び」であるから、まあ、思惑通りに行かなくても良いのだけれど、あまりに思惑から外れるのも気に入らないもの。

様子を見て「てこ入れ」等もしてみようと思う。


さて、モータースポーツ・ビジネスの資金獲得を目指すWEBサービスの試作は「ほぼ」山頂を越えた。

全て「お初」の技術ばかりで、コードを一つ追加するたびに「失敗の不安」を感じながら作業を進めてきたが、ようやく安堵できるところまでシステムが動くようになって来た。

まだまだ大きな機能追加や細かな修正点も残っているが、骨組みとなるシステムが稼動すれば、これらは安心して追加削除できるレベル。

もちろん全て完成するまでは、「結果」を出すための準備も整っていないことになるので、気を抜かず進めなければならない。

このシステムが稼動した上で、初めてビジネスが始まるのだから。

ビジネス部分のブラシアップが次に控えている。

まあ、その点は運営しながらチューニングして行くことになるけれど。

WEBサービスの実運用をあと数日で実現して、いよいよモータースポーツ・イベント向けのツール開発にも着手したいと楽しみにしている。

ついでに、そろそろ自分も走りに行きたいな・・・。

レンタルカートでも良いから(笑。




posted by papacchi at 20:31| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

