レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年03月22日

モータースポーツ&電動レーシングカート イレギュラーな時間の中でリズムを取り戻す


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


昨日まで東北関東大震災直後の3連休だったこともあり、遠出もせず自宅で家族水入らずでのんびりと過ごしました。

まあ、少しばかりモータースポーツ禁断症状が出始めて来ていて、「レンタルカートでも乗りに行っちゃおうかなぁ…。」などと思ったりもしましたが、現実的に無理ですから(笑。

その代わり当初計画通り、並行してモータースポーツ・ビジネスの資金獲得を目指すWEBサービスの試作をみっちり進めました。

残念ながら、目標としていた完成までには至りませんでしたが、最大のハードルと考えている昨日のおおよそ半分までは完成。

構想と違い、実際に作り込んで行くと、実務レベルで仕組みがどんどん具体化、変更、追加、修正が進み、予定より作業時間が膨らんだのが大きな原因。

使用言語はPHP5をベースにしているのですが、いかんせん素人なので、プログラミング・スピードも遅いしね。

良いと思うものは随時作り込んで行く、とりあえずこのままで骨組み作成を優先できるものについては簡単に仕上げる、そんな感じで進めています。

順調に進めば今日中に動作確認に突入したいと思っていますが、ここの所の計画停電に連動したKDDIファイバ回線の遮断が作業時間を削って行くので、ここ2〜3日で完成すれば御の字かなぁと思っています。

平日はエアコン無し11〜15℃の環境で本業を行っているので、若干風邪っぽい感触が続いています。

3連休は夜更かしせず、極力規則正しく時間を過ごすように心がけました。

平日が毎日イレギュラーな状態ですので、ここはジッと我慢で生活のリズムを保つことを最優先にしたいと思っています。

チーム内での連絡もパッタリと途絶えた状態になっていて、次のモータースポーツ・イベントの開催がいつ頃どんな形で行われるかも予測が立ちません。

また、某サーキットでのシリーズ戦参加についての最終判断も未実施のまま。

やりたい事は色々あるけれど、優先順位を立てて、一つ一つ仕上げながら進めようと思います。

焦って全て中途半端に終わる・・・では意味が無いですから。

さて、今週も一歩一歩進めますよ♪




posted by papacchi at 21:10| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。