レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年02月26日

モータースポーツ&電動レーシングカート モータースポーツ・ビジネスとパパの2足のわらじ


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今日もモータースポーツ・ネタから少し離れて。

モータースポーツ・ビジネスに夢中になっているのは否定しないけれど、パパとしても週末を楽しみたいと思っています。

が、我が家はよっぽど強い働きかけが無いとみんな家の中での〜んびり過ごしているのが良いみたい。

ドライブといっても近所のショッピングモールまで行く程度で、そこで2〜3時間過ごし、たまに外食して帰ってくる程度。

まだ子供たちが小さいころは、動物園や水族館、等々、「さあ、行くぞ♪」ってな感じで出かけたものですが、さすがにある程度大きくなってきたので「どこか行きたいところ無いか?」と聞いてしまうのが良くないのかもしれません。

「家でゴロゴロしてる〜」という回答ばかりで、こっちも「どこか無いかなぁ」と考えるのが面倒になり、そのまま家で過ごして終わり。

全く何処へも行きたくない訳でも無さそうなんですが。

やっぱりもう暫くは「○○○へ行くぞぉ!」と掛け声をかけないとだめなのかなぁ。

残念ながら、私と違って、家族はモータースポーツに興味があまり無く、ましてや現場へ連れて行って一緒に走るとか、僕が走っているのを見るなんてことには関わりたくないようです。

とは言え、何もしないのもなぁ。

少しは運動させたいと思うのですが、ちょうど良いスポーツも無くって。

私が子供の頃は遊び場も一杯あったし、家族で共通の趣味を持つっていう家風もあったので、冬だけは家族揃ってスキー場に行ってました。

いま私が住んでいるところは、意外とそういうスポーツができる環境がそばに無く、キャッチボールや玉蹴りするにもちょいと歩かなければなりません。

自転車を使うには山坂、交通量と不向きな条件もあるし。

モータースポーツに興味を持ってくれていたら簡単だったんだけど(笑。

上の子も今年が小学校最後の年。

中学に入れば、活動範囲も広がるでしょうけど、友達と遊びに行く方がメインになっちゃうでしょうから、今年は何か積極的にやってみたいなぁと考え始めました。

出来れば体を動かすのが良いんですけどね。

そもそも、走り回って遊ぶのが好きなのかどうかも良く判らない(笑。

楽器もずいぶん家の中に転がってますが、スケボーやらテニスラケット、ゴルフクラブ、等々と、外で遊ぶ物も結構身近に置いてみても、なかなかその気にならない。

身近に置いてしまったからまずかったのかも知れませんね。

無いと憧れが強くなって、本気でやってみたくなるのかもしれません。

私がモータースポーツにはまっているのと同じかも。

旅行でも良いとは思いますが、それとは別に、積極的に体を使って遊ぶことを一つ見つけたいな。

家族揃って出来ることをね♪




posted by papacchi at 17:23| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。