レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年02月24日

モータースポーツ&電動レーシングカート 不可思議な異常動作の解消


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 モータースポーツ・ビジネス向けのサイト開設準備を進めていますが、ここ2日ほど新しいCMSの導入であたふたしていました。

 比較的開発歴の若いCMSなのですが、素人にもとっつきやすいシンプルな構造が良さそうに思えて、モータースポーツ・サイト向けとして試しに導入。

 インストールもとても単純で、すぐ動作されられる点も良いと思います。

 が、バージョンアップ版がリリースされたので、すぐに対応してみようとチャレンジしたのですが・・・。

 ログインできなくなってしまいました。

 いきなり焦ります(笑。

 PHP5とSQLiteの組み合わせのシステムなのですが、原因が全く掴めない。

 やらなきゃいけないのはm・サイト開設なのに、その土台となるCMSを稼動させるところで2日も潰してしまう始末。

 で、結果がまた困ったもので・・・。

 バージョンアップは諦めようと思いつつ、昨日帰宅してから何気なくログインすると・・・。

 あれれ、正常に動く!

 サーバーの再立ち上げなど一切行っていないのに、異常動作が解消してしまっています。

 これはさすがに気持ちが悪い。

 直したわけでもないのに直っちゃってるんですから。

 ただ、原因不明とは言え、一通りの機能チェックを行って問題無しを確認しました。

 不本意ですが、このままモータースポーツ・サイト開設に歩を進めようと思います。

 しっかし、何が起きたのかなぁ?

 手順を見直しても、何も変わった処置はしていないんですが(笑。

 さて、いよいよコンテンツ開発がメインとなります。

 モータースポーツ・サイトだけでなく、試験的にアフィリエイト・サイトも併設して、多面的に評価を進めるつもり。

 ただ、ここからのビジョンがまだ見えていないので、簡単にブログっぽいコンテンツを継続的に投稿するところから始めようかなぁ・・・と消極的な進め方を考えています。

 何もしないで考えているよりは結果がついてくるはずだから。

 来週末のレース、再来週末のモータースポーツ・イベントの計画もまだ決定に至っておらず、メール上でディスカッションが続いています。

 間に合うかなぁ?

 とにかく進めなきゃ。




posted by papacchi at 20:24| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。