レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年02月16日

モータースポーツ&電動レーシングカート SE0でランキング向上


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 今日はお仕事=モータースポーツ・ビジネス向けサイト設計を進めなければいけないので、手短に(笑。

 アフィリエイト向けサイトの基本設計に取り掛かっています。

 サーバーのアーキテクチャーも並行して検討していますが、コンテンツとなるサイトそのものの設計を先行させることにしました。

 モータースポーツ・ビジネスとは少し異なるテーマでのコンテンツ設計を考えていますが、同時にモータースポーツ・ビジネス向けサイトで必要になりそうなCGIツールのリストアップも始めました。

 どこまで実現できるかわかりませんが、EXCELで作った集計ツールもサーバー・ベースで公開できるように考えるつもりです。

 もちろんそれ以前にモータースポーツそのものに役立つコンテンツも並べなければなりませんから、ネタを羅列したリストをどんどん充実させる作業が多くなりそうです。

 それはそれとして、本サイトももう少し認知度を高めたいなぁと思っていて、少しばかり手を加えてみようかと考えています。

 キーワードはストレートに「モータースポーツ」。

 モータースポーツで検索した時に、サーチエンジン上で10位以内に出現することを目論んで、近々に構造を見直してみようと思っています。

 果たしてどうなるでしょうか(笑。

 1ヵ月後にトップ100位以内、2ヵ月後にトップ50位以内、3ヵ月後にトップ20位以内には入れるようなペースで進めようと思います。

 ビッグキーワードかもしれませんが、ビジネス向けとしてはそれほど強いキーワードでもなさそうですのでもしかしたら実現できるかもしれません。

 本サイトで紹介している活動をもう少し多くの人に見てもらい、定期的に行っているモータースポーツ・イベントへ参加してもらえる方や、一緒にビジネスを切磋琢磨してくれる方を呼び込んでみたいなぁと思っています。

 「電動レーシングカート」というスモール・キーワードではトップ20位くらいには入っていますので、試作機などを作れる資産状況にあれば参加者も募れる可能性はあるのでしょうが・・・。

 そう言いながらも、これまでにも何人かの方とお会いし、実際に活動を共にしているわけですから、既に効果も得られてはいますけどね。

 もう少し認知度を上げれば、また新しい出会いが得られると期待しています。

 さて、そろそろお仕事に戻ります♪

 本サイトの改造は今週末辺りからスタートかな。




posted by papacchi at 22:07| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

