レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年02月13日

モータースポーツ&電動レーシングカート 楽天、Amazonアフィリエイト異常


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


長いようであっという間の3連休も終わりを迎えつつあります(笑。

睡眠時間だけはしっかりと取りながら、風邪の症状が治りきらないのと、外はまだまだ寒いのとで、家族全員どこにも出かけずに家でのんびりと過ごしていました。

わたしもモータースポーツ・イベント向けの集計ツールの機能補強とバージョンアップ作業を並行しながら、DVDを見たり、子供達とWiiでストレス発散して過ごした程度。

明日も帰宅は遅くなりそうなので、今日までは英気を養って早く休もうと思います。

ところで、この連休中に、少し焦る事態が発生しています。

管理人は別サイトでモータースポーツ・ビジネス立ち上げに少しでも役立てようと「アフィリエイト」・ビジネスを行っています。

毎月ほどほどのお小遣い程度の収益を得ています。

が、先日の2月12日から楽天アフィリエイトの収益がいきなりゼロになってしまいました。

また、アマゾン・アソシエイト(アフィリエイト)の収益も急激に伸び悩んでいます。

アマゾンは2月の収益集計が異常を起こしているとアナウンスを示しているので様子を見ているのですが、楽天は何のメッセージも通達もありません。

規約違反が起きているとしても、何らかのコメントを通達して来るはずですし、そもそもそのようなドラスティックな変更も加えていませんし・・・。

Google先生を辿っていくと、類似の障害に驚いてコメントを上げているブログもいくつか見つかりました。

まだはっきりとしたことは結論付けられませんが、楽天・アフィリエイト側に障害が発生しているものと思われます。

ちょうど3連休とぶつかったこともあり、その後の措置も滞っているかもしれませんね。

じたばた出来るものでもありませんから、こちらは通常通りブログのメンテナンスを続けて様子を見ようと思っています。

毎日すべきことはたっぷりあります。

いちいち気にして立ち止まっていても仕方ないことも多いです。

これらの見極めと、緩急のある取り組みの仕方が、メンタルヘルス的にも良いと思っています(笑。




posted by papacchi at 19:17| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

