レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年02月04日

モータースポーツ&電動レーシングカート 活動費を増やす−アフィリエイト戦略の強化

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


昨晩から新規アフィリエイト収益型サイトの試作に向けて準備に入った。

相変わらずノベル執筆は遅々としているけれど。

モータースポーツ・ビジネス立ち上げのための活動資金をさらに増強するために、アフィリエイトを本気で活かす。

今回の試作の大きなポイントは自宅サーバー上で最新商品情報を提供すること。

当然私自身の定期的な作業量も減らしたいから、自動化できるところは徹底的に自動化する。

必要最低限の「執筆量」で大規模なコンテンツを有するサイトを構築するのが狙い。

Google-Yahoo!のサーチエンジン連携を活かして、これまでのノウハウを投入し、短期垂直成長を目指す。

まず取り掛かっているのが、2つの大きなポイントのうちの一つであるCMS環境の立ち上げ。

昨年下旬から多くのCMSを比較検討してきているが、「これ!」といったCMSを選定するには至っていない。

ただ、試作を始めるためにはCMSの選定と使いこなしは避けては通れない。

比較的軽量で、なおかつ各部の変更が容易なCMSが理想だが、サイトマップの作成、RSSの作成、等々も自動化できるようにする必要がある。

「成功するアフィリエイト」対策を講じれるシステムを、どのように自宅サーバー上で構築するかが最優先課題となる。

ここ半年ほど、サーバーの稼働状況も観察してきたが、非常に安定している。

実験的にアクセス数を高めたページを幾つか設置してみても、トラブルは無かった。

いよいよコンテンツ。

当面は現状のアフィリエイト収益の「2倍化」を目標にする。

取り扱う商品カテゴリーも決めているので、あとはコンテンツと自動化処理、キャッチコピー等のセンスの問題。

もう、試作、実験と言って自分に逃げ道を与えている場合でもない。

あのamebloですら、TVでCMを流すくらい。

積極策に出て、集客能力を高め、コンバージョンを高める「戦略」をどんどん投入していきたい。

とにかくシステムの立ち上げに全力を投じる。

モータースポーツ・ビジネスの立ち上げを加速するために。

そろそろ税務対策が必要な金額規模になってきそうだなぁ。




posted by papacchi at 20:58| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。