レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年01月31日

モータースポーツ&電動レーシングカート レンタルカート向け集計ツール

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


昨日の朝から違和感はあったのですが、やっぱりそうでした・・・。

風邪をひいたみたいです♪

今日は本業も忙しかったので気付くのに遅れましたが(なんのこっちゃ)、夕方ぐらいに熱っぽい感触に気付きました。

鼻の奥も熱い。

インフルエンザじゃなきゃ良いな(笑。

昨日の夜にようやくUさんとの合意に漕ぎ着け、今週末のモータースポーツ・イベントで使用する集計ツールの形が出来上がりました。

色々と新しいモータースポーツの楽しみ方を欲張って盛り込んだので、集計ツールの中の構造は、作った私自身が混乱するくらい複雑になっています。

まあ、冷静に読んで行けば問題ないレベルですけどね。

ただ、Uさんは遠慮してOKを出してくれている可能性もあるので、自分なりにまだ納得が行っていない1点についてはこれから修正をかけようと思います。

それと、可能であればもう1点、修正を加えたい。

ここまで盛り込めば、エクセル初心者の方でも使えるモータースポーツ・イベント集計ツールになると思います。

運用のスタイルはちょっとカッコ良く(笑、サーキットに場所を借りて用意する運営者のテーブル上にディスプレイとノートPCを設置して、運営者がデータを入力する都度リアルタイムに、参加者が閲覧するディスプレイ上に結果が反映されて行くようになっています。

将来的にはサーキット側からリアルタイムにデータを受け取ったり、各参加者が個々人の携帯電話を利用して結果閲覧、戦略策定などを行えるように、ツールを育てて行こうと計画しています。

もちろんモータースポーツ・イベント集計ツールは無償で提供します。

エクセル・ベースのうちはダウンロードして自由に変更して利用してもらえます。

ネット・ツールに発展した場合も、改造は出来ませんが、その代わり携帯電話ひとつで集計できるようになり、もちろん無料で自由に使用して頂けます。

もうしばらく開発時間を頂かなければなりませんが、自分たちが楽しめるた機能を盛り込みながら、「こんな遊び方もあったのね♪」と思ってもらえるモータースポーツ・イベント集計ツールを提供して行きたいと思います。

はやく風邪を治して、今週末に備えなきゃ。




posted by papacchi at 19:27| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。